• 締切済み

玄米食について

玄米食でなぜか下痢気味に成ります。もち米玄米も試したのですが、うるち米よりさらに外皮が硬くおかゆにしてもそのままです。ただ粘りがあり食べいいように思うのですが、こちらのほうがさらに消化が悪いという事でしょうか。また、白米に糠を混ぜて食べてみたらかなりの腹痛が起こりましたなぜですか。うるち米ともち米ではどのような違いがあるのでしょう。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

玄米をどのように炊いていますか? 電気炊飯器はむらが出来易いので難しい。お任せだから。 ふっくらと炊ければ、良く噛まなくても下痢はしません。 もともと、下痢するタイプだったのでは。 玄米は繊維質が豊富ですから。 そもそも、玄米食をする動機はなんだったのでしょうか。 あわないのなら、やめた方がいいです。 無理に食べる事もない。

• 20061217
回答No.1

回答致します。 白米に糠を混ぜて食べてみたらかなりの腹痛が起こりましたなぜですか。 その前にかなりの腹痛が起こっているのに食べない方がいいのでは? 何故苦しい腹痛が起こってまで食べるのですか?辛くないのですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A1%E7%B1%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%A1%E7%B1%B3