• 締切済み

外付けHDDが突然読み込めなくなった

使用していた外付けのHDDが突然読み込めなくなりました。 昨日までは使えていました。 症状として ・外付けHDDを繋げたまま、PCを起動すると起動や動作自体がとても重くなる。 ・マイコンピュータから外付けHDDのデータを開こうとするが開けない(ドライブは認識されている) ⇒数分後、「未フォーマットになっています。フォーマットしますか」と表示が出る。 ・ハードディスクの作動音が昨日までと違う。 (昨日までは頻繁に「チリチリチリ」と音がしていたが現在はたまに「チリチリ」としか音がしない) です。 なんとかデータだけでも取り出したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

他のPCにつないでダメなら外付けHDDの故障です。 基盤故障の場合、中のHDDだけとりだしてつなぐと認識する可能性もありますが、 試してみないとわかりません。 それでダメなら専門業者に依頼する以外復旧する方法はありません。