• 締切済み
  • 困ってます

結婚パーティのご祝儀

友人に、(夕方から行われる)結婚パーティに招待されました。著名な方と結婚するため、某有名ホテルでの立派なパーティになるようです。ちなみに式は親族のみで行うようです。先日招待状が届きましたが、「当日はご招待とさせていただきます」との文章が。。このような場合、パーティではあるけれど会費はいらないよ、ということだと解釈して、通常額のご祝儀を持っていってよいのでしょうか?私の結婚の時には普通の披露宴でしたのでご祝儀を彼女からいただいているし。。でも逆に渡すのは常識知らずのようにとられても恥ずかしいので、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • simakawa

彼女も貰った同額を持参するのが通常ですね.2か3万円ですよね.

質問者からのお礼

やはりそうですよね、すっきりしました。ありがとうございました。