• 締切済み
  • 困ってます

夫婦で出席 結婚パーティーご祝儀

少々ややこしい話ですが、ご教示頂ければ幸いです。 外国人の旦那の友人(外国人)が結婚(日本人と)することになり、私ども夫婦で結婚パーティーに招待されました。 *一流ホテルで開催 *親族だけのパーティーで披露宴では無いとの事 *新郎側家族不参加の為、新郎側に私どもと他に外国人の友人が3人招待されているとのこと 通常、結婚披露宴招待の場合、夫婦でご祝儀5万円が相場かなぁと思っていたのですが、主人の国にはご祝儀のシステムが無くプレゼントで十分ではないの?!と考える主人と友人達。 このような場合、いくら祝儀を出すべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは 私なら、食事代ぐらいは出すべきだと思うのですが どうでしょう? 普通なら、プラスお土産記念品代まででしょうから。 ホテルの格式に合わせて偶数とか関係なく 費用はこれぐらい・・・で包めば良いのではないでしょうか? 友人ですしね。

質問者からのお礼

そうですよね。 おめでたい事ですからケチケチするのも嫌ですし・・・ 主人と話あって、お食事代とプレゼントを持って行くことに決めました。 アドバイスありがとうございました。