• 締切済み

元舅からの嫌がらせ

離婚して子供を連れて家を出ましたが、元舅からの嫌がらせに悩んでいます。 孫可愛さとは思いますが、学校まで来て待ち伏せる。子供はとても嫌がっていますし、近所の目もあります。子供も新しい環境に慣れようと頑張っているからそういうことはやめてくださいとお願いしたら「死ね」まで言われた挙句の罵詈雑言でした。元夫や、義兄にも話し、彼らからも言ってもらっていますがやめてくれず、身の危険まで感じどこかへ引っ越そうかとも思いますが、仕事もフルタイムで現在実家に住んでいます。 なにかいい方法、または法的手段はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

離婚した夫には面接交渉権はありますが、祖父にはその様なものはありません。 もし、連れ出せば、誘拐と言う事にもなるはずです。 詳しくは、下記サイトを参照されて下さい。 http://www.rikon.to/contents2-4.htm また、法テラスなどでも相談されて見て下さい。 http://www.houterasu.or.jp/

pararira18
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 面接交渉権なるもの初めて聞きました。 情に訴えられるとどうしても弱いものですから、けじめはだいじだなと思っております。

• negitoro07
回答No.1

離婚や家庭内暴力に詳しい弁護士や司法書士に相談されては?