• ベストアンサー

今でも大好きな気持ち

kenkenkiyoの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.4,5です。 お礼ありがとうございます。 辛口コメントのつもりは無かったんですが、人事と思えなくてついつい・・(汗) 質問者さんは真面目で一途な良い子なんだろうなって思います。 実際、私も20代前半の良い子ちゃんだったときって、 全くもって、モテませんでした・・・・(汗) モテだしたのは色々と恋愛でも失敗して経験も積み、 自分なりに人との距離の取り方が絶妙(追うも追わせるも自由自在)になった、 20代後半から30代にかけてでしたよ(笑) やっぱりね、No.3さんも書かれている通り、少々小悪魔的要素はあったほうが良かったりします(笑) それって、頭で理解することじゃなくて、経験してついてくる知恵です。 まだまだ、これからですから、恋愛に限らず何事においても、 自分自身の成長の糧として、次に活かしてください。 すぎる執着はある意味妨げになると思います。 恋するたびに自由になってより魅力が増すと思うので あんまり落ち込まないでくださいね(笑)

i_kou_love
質問者

お礼

悪い意味で聞こえてしまっていたらすみません(>_<) その時の私の気持ちにドンピシャな、的を得たご回答(それ故に いい意味での辛口コメントということです。なんだか、上手く言えずに 失礼な言い方になっちゃってるかもしれません;)だなぁって思って。 でもいつもありがたく読ませて頂いています。 私は優しいご意見も、厳しいご意見も、どっちもありだと思ってるんです。 だから、「そうだよねぇ...」と思うことも、それで初めて気付くこともあるし むしろ、こういう場で相談させて頂けることが、すっごくありがたいんです^^ >モテだしたのは色々と恋愛でも失敗して経験も積み そうだったんですか^^ 私はまだまだ色々な意味で経験が足りないのかもしれませんね...。 23歳にもなってこんなこと言うのも変なんですけど、考えがまだ 子供でダメだなぁって思うことが恋愛ではないんですけどあるんです。 そういう内面(考え方)も磨いて、変えていかなきゃダメですね...。 いつもは落ち込まないほうなんですけど、今回の恋に関しては 初めて、かなり落ち込んで悪い方向に考えちゃってる感じです(^-^;) 本当に大好きな気持ちが大きすぎて、自分でも「やばいなぁ」って思う程 マイナスに考えちゃったり。 でも、そうですよね。あまり落ち込みすぎないようにします(笑)。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち・・・

    付き合って2カ月。遠距離の彼がいることを告白されました。 けれど僕のことも好きだと・・。遠距離の彼とは、うまくいかず、結婚を考えられないから、安易に付き合ったのが僕だと・・。遠距離の彼とは別れ話もするが、情があってきりきれない・・、けれど僕とすぐには付き合えない、ゆっくりと判断したい・・好きだけど・・。 というなんともいえない状況で、彼女の気持ちはとても揺れています。 僕自身も、大変ショックをうけました。しかし、真剣に彼女のことが好きで、二股を告白された時も、彼と別れるのが正解とわかっていて僕と付き合ったと信じているし、僕のことをもっと好きになれば必ず彼を忘れられると信じている。本当に気持ちがやさしくて尊敬できる人で本来はこんなひどいことをできる人ではない。そう強く思ったので、友達として、彼女がもっと好きになってくれると信じて付き合っています。彼女も会いたいと言えば必ず会ってくれるし、会えば会うほど好きになってくれている感じを受けます。僕にひどいことをしていること、僕の好きであるという気持ちを痛いほど感じていると思います。これらのすべての言葉は彼女に伝えてあります。 そんな中、1カ月後に、彼女の誕生日があります。彼がいることを告白される前に予定を聞いたところ、誕生日は違う日に祝ってほしいといわれています。遠くの友達と遊ぶ予定だと・・。おそらく彼かな・・。 このような感じですが、彼女のよくわからない性格があります。それは、付き合った人(僕を含め)と完全に縁を切れるのをとても嫌っています。遠距離の彼ともそれがあって切れない。僕とも縁が切れることをとても恐れています。 自分自身が、とても心が重く耐えられなくなってきているというのが、第一にあるのですが、思い切って、誕生日に僕と過ごせないなら、別れることを告げようかと思います。そうすれば、彼女の真意がわかると思っています。彼女は縁が切れることをとても嫌います。なので僕と過ごしてくれるかもしれません。けれどそうすれば、遠距離の彼との関係は悪化すると思っています。遠距離の彼も今の事実に気付くかもしれません。なにより僕は、本当に遠距離の彼を切るつもりがあるのか、それが知りたいのです。彼女が今とても悩んでいてさらに追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、これをすることで、彼女の気持ちがある程度整理がつき、遠距離の彼に知らせることができるのではと思っています。 だた、今は、彼女が僕をどんどん好きになっている段階だし、遠距離の彼の方が僕より好きだと感じています。(遠距離の彼とはうまくいかないし、将来はないけど・・めちゃくちゃ好きと感じています)時期尚早かなという思いがあります。 けれど、心から好きな彼女が二股をしている事実があまりにも重くて心が耐えきれません。何とか自分としても彼女の心に整理を付けさせてやりたいです。 誕生日に僕と過ごしてください・・実行してもよいと思いますか?? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 気持ちが大事な彼女?

    気持ちが大事な彼女? ネットゲームで知り合った彼女なのですが、ラインで現状報告とか、タイムスケジュールとかを話すと彼女のテンションがものすごく下がります。彼女がすごく寂しがり屋で、現実逃避をするせいなのですが、現実のバランスがとれません。 最初は寂しさを紛らわす話し相手が欲しかったといいますが、ずっと夢を見させる方向で話をすれば、彼女の信頼は得られるのでしょうか。 乱文すいませんでした。お願いします。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 気持ちの整理がつきません

    先日、好きな人に告白して振られました。 その人は、私が先日卒業した学校の事務員さんです。 最初は、彼女からのでした。突然、笑いかけられ、その後、すれ違う度に笑いかけられたり、手を振られたり、ピースされることもありました。話しだしてから2度目くらいで、「いつも笑っているよね」なんて言うこともあれば、呼び止めてまで私のことを「かわいい」なんていうこともありました。他の職員と話しているときも、それを遠くから聞いていて、そのことで突っ込まれることもありました。私には、これは好意としか思えませんでした。 しかし、突然、彼女は私に素っ気なくなりました。私と話すときは、目を合わせなくなったし、声かけても「はい」という返答のみでした。時には、私とのコミュニケーションを拒否するなど、私を露骨に拒否する行動までとるようになりました。 彼女の行為を好意と勘違いした私に原因があるのだろうと思いました。その後、こっちの方が長かったのですが、彼女は度々、私に視線を送ってきました。私には、彼女の真意が分からず、悶々とした日々を送りました。 卒業を機に、彼女の気持ちを知るため、そして、今の気持ちを伝えるために彼女に手紙を書きました。ですが、返事はなく、期間が経って彼女に会うと、私に話をさせることなく、「あんなの迷惑、本当に迷惑!消えて!付き合っている人がいるので…、さよなら」と一方的に私のもとを去りました。 一生懸命書いた手紙を迷惑と一蹴されたこと、彼女に弄ばれたとことに気付かない私自身の情けなさ、彼女への憎しみなど様々な思いでいっぱいです。 一番は、私自身に責任があるのは分かっています。こんな断られ方では、再告白しても無理でしょう。「付き合っている人がいる」というのはおそらく断り文句だと思います。振られてからは、彼女には一切会っていません。 彼女は、なぜ私のもとへ近づいたのでしょうか?こんな断り方をしたのは、私のことがやはり嫌いだからですよね?今、どう自分の気持ちに整理をつけたらいいか分かりません。私に力を貸してください。

  • 手紙で気持ちを伝えたいんです!!

    今手紙を書いているのですが、上手く自分の気持ちが伝えられないのです。 本当は、会って気持ちを伝えたいのですが彼女が北海道にいるため会えないのが現状です。その彼女は小学生の時に兵庫県から転校して行きました。僕は気持ちを伝えられないまま黙って見送りました。それから約5年が過ぎ今でも彼女の事が忘れられません。誰かOKのもらえる告白の言葉ありませんか? あと女性の方で言われたい告白の言葉ってなんですか?

  • 彼の気持ちがわからない↓

    私は付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 昨日のことなんですが、突然彼が過去の恋愛について語り始めました。別にどんな人と付き合っていたかは気にはなりますが、悩みはしません。今自分を好きでいてくれればいいし…。でも、初恋の話をし始めました。振られたらしいのですが、メチャメチャかわいいかったらしくかわいかったなぁと連呼していました。私は「うん、うん」と聞いてるだけでした。そして、「なんで告白したんだろう」といいはじめ、今同じ県内にその彼女がいるらしく「会いたいなぁ」と言いました。私は彼から告白されて付き合うようになりましたが、その彼女が忘れられなくて好きだからそんなことを言うのかなぁと悩んでいます。 私は自分からメールも電話も基本的にしません。好きとかもいいませんし、ちょっと冷たいとか彼に言われたことがあります。でも、言葉にはださないけど好きだしよく一緒にいます。焼きもちをやいて欲しいのかなぁと良い方向に考えればいいのですが、男の人がそういうふうに言うのはどういう気持ちなんでしょうか?? 言われたことのある女の人でもいいし、言ったことのある男の人などなんでもいいので意見聞かせてください!! 長くなってすみません↓

  • 感謝の気持ちは現実逃避?

    こんばんは。20歳女です。 私はたまに感謝の気持ちでいっぱいになることがあります。 バスに乗ってる時や部屋でくつろいでいるとき など何かあったわけでもなく、ふと思い出したようにです。 すごく優しい気持ちになれじんわり涙が浮かぶこともあります。 家族が自分のことを思ってくれてて幸せだなあ。 のびのび勉強ができて幸せだなあ。 ああ、健康な体でよかった。 あの人に出会えて本当によかったなあ。ありがとう。 ざっとこんな感じです。 友達もこうゆうこと思うのかなと思って このことを知人に話したんですが それって現実逃避してるんだよ! 現実はうまくいってないのにそのことに対して 目を伏せているんだよ!と言われました。 確かにうまくいかないことのほうが多いです。 自分の思い通りにいくことってごくわずかです。 私って現実逃避してるんでしょうか。 正直みなさんはどう思いますか? 教えてください。

  • 今の気持ちでいいのか・・・

    あたしは今好きな人がきっといます。 どうしてきっとかというと、この人を好きでいいのかわからないからです。 とゆーのも、その人に2年前に告白をしてふられました。 でも、それから何度か友達として会ったりしててなかなか気持ちの整理がるけられないでいました。 でも、自分からは連絡を取らないと決めてからは、吹っ切れていました。 それから1年後突然「体調壊したってきいたけど、大丈夫??」 とゆーメールがきて、何気にメールが続いて・・・ でも、メールで関係が気まずくなってしばらくして、最近友達みんなで飲み会をして彼に会いました。 でも、前のように仲良くすごせました。 それがあたしの恋心の復活です。 復活してもいいのでしょうか??

  • どうやって彼女の気持ちの整理を待っていればいいと思いますか?

    27歳男です。3~4回デートして告白したら、気持ちはすごくうれしいけど、前に好きだった人のことを忘れられないし、整理ができない。彼との未来がないことはわかっているけど・・・ これは自分自身の問題と断られました。これは彼女の本心です。社交辞令ではないです。 今の自分にはできることは少ないとは思います。自分が忘れさせてあげたいけど、やっぱい本来は彼女自身が過去を整理して、前を向いて新しい出会いをもとめないとダメだと思います。彼女次第です。そのあと友達としてやっていこうということになり2度遊びました。 焦らず、ゆっくり時間をかけたいです。 どうやって彼女の気持ちの整理を待っていればいいと思いますか?

  • 年下の同級生

    先日、同級生の女の子に告白してきました。 でも、今思っている人を忘れることができない。 かなりの遠距離で数回しか会ったことがなく、その子の生活とは全くかけ離れた世界に住んでいる人で、その人のことを思うことは、その子にとって現実逃避で、けじめをつけないといけないから、1ヶ月後会ってけじめをつけてくるから、ごめんね。と言われました。 「1か月ぐらいたってから、また言うね」と言って、帰りました。 僕の告白にかなりびっくりしていました。全然そんなこと思ってなかったみたいです。 僕が好きだということを伝えれただけで、一応の成功なのですが、女の子にとって、こういう時の気持ちってどういうものなのでしょうか?