• ベストアンサー

2種類の目薬

結膜炎なので、結膜炎用の目薬を1日5回くらいさしています。 さらに、眠気覚ましのための目薬を1日3回くらいさしています。 今のところ害はないのですが、 この習慣を続けていて、害はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suu-
回答No.1

眼科では複数の目薬をつけることはよくあることです。1種類目と2種類目を3~5分ぐらい間隔をあけてつければ問題ないです。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

眼科で処方されている、目覚まし用でしょうか。そうでなければ、現在結膜炎の治療中であれば、一度お医者様に確認された方がよいと思います。処方された者は、治療効果を上げるためであると思うので、今回は相談されることをおすすめします。