• 締切済み

NERO8 不具合

NERO8のNERO VISIONでDVD VIDEOを焼くときにAVIファイルをドラッグするとアプリケーションが勝手に画面から消えてもう一度NERO VISIONを開こうとすると、すでにこのアプリケーションは開いていますっていうようなメッセージが出てしまいます。(AVIファイルは全てのAVIファイルがそうなるのではなくなるものとならないものがあります。でもその違いが分かりません。)どうしてこのようなことが起きるのか誰か教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

現在使用中か開いたAVIファイルをドラッグしていませんか?

googooben
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ですが他のアプリケーションで開いてない時にも起こります。どうしてでしょうか。ただNEROを開いて別にフォルダーを一つあけているだけなんですが。

関連するQ&A

  • Neroでの書き込み

    貯まっていたAVI形式の動画ファイルをNeroを使ってDVDビデオとして焼こうと思っているのですが。書き込み時間が8時間とかでます。PCは多分1.8GHz位の512MBくらいだと思います。これくらい時間がかかるのが普通なのでしょうか?

  • NERO について

    nero Expressを使用しプロモーションビデオデータをDVDコピーをしたいのですが、VIDEO_TSファイルに追加ができません。やり方を教えてください。neroのバージョンは6.3です。

  • aviの映像をDVD-Rに焼きたい

    Nero StartSmart Essentials(Nero 7)を使用。 DVDRやCDRへのデータ保存もCDRのオーディオCD作成もこれでやります 友人から借りたDVD(映画)をダビングするのはDVD Shrink 3.2を使用してNero StartSmart Essentials で焼きDVDデッキで見れてます ただPCにあるaviをDVDRに焼く事が出来ません。 Nero Express Essentials→ビデオ/画像→DVDビデオファイルを使うのだと思ってますがファイル形式も.bup .vop .ifoとなっていますし Nero Visionが必要と書かれていました これがないと焼く事が出来ないって事ですよね? http://cowscorpion.com/dl/NeroVision.html を見つけたのでダウンロードをしようとしたのですが Internet Explorer ではこのページは表示できませんとなります Nero Visionはダウンロードはもう出来ないのでしょうか? Nero StartSmart Essentials (Nero 7)で使用するオーサリングソフトはNero Visionしかダメですか? 初心者なので解らないのですがそもそも、Nero StartSmart Essentials(Nero 7)でaviの映像をDVD-Rへ焼く事は出来ますよね?

  • Nero6で・・・

    ソニーの外付けDVDドライブにバンドルされている「Nero6」でwmvのファイルをDVDビデオとして書き込みしたいのですが、 「NeroVision Express 2」でビデオファイルの追加を選択し、該当のwmvファイルを追加選択すると「挿入できません」というエラーが出ます。 対処方法をご存知のかたいましたらよろしくお願いします。

  • Nero StartSmart の使い方について

    Nero StartSmartを用いてDVDビデオファイルの書き込みができません。 確かめなければならないことなど、解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVD ShrinkとNeroについて

    DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。

  • neroの使い方を教えてください。

    マイドキュメントにある音楽PVや映画のDVDをCD-Rに保存したいのですが、 NEROを立ち上げたもののうまく出来ません。 (PVを保存したいとして)したことは立ち上げてから、 1新規CDの編集 選択 ↓ 2オーディオCD 選択 ↓ 3書き込みをするにはツールバーの書き込みボタンを 選択してください。のメッセージが出てOKを押す ↓ 4CD-Rに移したいものを右側の選択肢から選んで左へ ドラッグアンドドロップ。 しましたが、「NERO CHANNOT READ THIS FILE」というメッセージが出て そのあとは何も作業が進みませんでした。 映画ならできるかと思って4で映画を選んだのですが、今度は 「最小のトラックの長さは2秒です」というメッセージが出て こちらもその後は何にも動きませんでした。 どこが間違っているのでしょうか?専門用語の羅列では分かりませんので、 手順を追って一から教えてください。 それからCD-Rには700MBと書かれていますがこれは時間にして何分程度 保存できるのでしょうか? いずれも教えてくださいお願いします。

  • nero チャプタ検索が出来ずに困っています

    neroのマニュアルを調べたのですが、解らないので、この場を借りて質問させて頂きます。 個人撮影したもの【動画】をnero vision4を使用し、DVDに焼いているのですが、DVDプレーヤーから見るとチャプタ検索できません。 一度メインメニューに戻ってから選択するというかたちを取らないといけません。 市販で売っているDVDのように、動画を見ながら【次へ】を押すと次の動画に飛べるようにしたいと思っています。 どなたか解る方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • neroで・・・

    Neroで音楽CDを作りたいのですが、画面上では ファイルを追加したり完了させたりとスムーズにいくのに、実際作業終了したら何もできていませんでした。 最近DVDは焼けたのに、CDはどうすればいいのでしょうか??

  • Nero ExpressでDVDを焼いたのですが

    Nero ExpressでDVDを焼いたのですがフォルダの中にはAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くて直接ファイルが数個入っているだけでしたけど、普通どうりにプレイヤーで見れました。Nero ExpressではAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くてもいいんでしょうか? 試しにファイルが数個入っているフォルダをVIDEO-TSにしてもうひとつAUDIO-TS フォルダを作ってNero Expressで焼いても同じDVDが仕上がりました。リッピングの際 「AUDIO-TS VIDEO-TSフォルダを作成する」にチェックマークを入れておいたのですが、作成できなかったんだと思います。 教えてください、DVD焼くときNero Express以外のソフトでもAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くても正常に焼けるんでしょうか?

専門家に質問してみよう