• ベストアンサー

nero5を使っている方、もしくは操作が分かる方教えてください。

nero5を使っているのですが、オーディオCDは作れる(書き込める)のですが、ビデオCD。つまりMPEGやAVIファイルをCDに書き込みたいのですが、うまくいきません。やりかたがまちがっているのでしょうか? 詳しい書き込み方を教えてください。それと、700MBのCD-Rを使っているのですが、この場合書き込む動画(MPEG・AVIファイル)は最大でどのくらいの大きさまで書き込めるのでしょうか? 説明書がありません。ですので、説明書を見てという回答はやめてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

データCDとすれば出来ますよ. 問題なく. トライしてみてください.

関連するQ&A

  • Neroでの書き込み

    貯まっていたAVI形式の動画ファイルをNeroを使ってDVDビデオとして焼こうと思っているのですが。書き込み時間が8時間とかでます。PCは多分1.8GHz位の512MBくらいだと思います。これくらい時間がかかるのが普通なのでしょうか?

  • NERO8 不具合

    NERO8のNERO VISIONでDVD VIDEOを焼くときにAVIファイルをドラッグするとアプリケーションが勝手に画面から消えてもう一度NERO VISIONを開こうとすると、すでにこのアプリケーションは開いていますっていうようなメッセージが出てしまいます。(AVIファイルは全てのAVIファイルがそうなるのではなくなるものとならないものがあります。でもその違いが分かりません。)どうしてこのようなことが起きるのか誰か教えていただけないでしょうか。

  • 700MB以上のファイルをCD-Rに焼く方法

    CD-Rの容量は最大700MBですが、700MBを超えるファイルを焼く方法はあるのでしょうか? MPEGとかAVIのファイルをCD-Rに落としたいのです。 ご存知の方教えてください。

  • neroの使い方を教えてください。

    マイドキュメントにある音楽PVや映画のDVDをCD-Rに保存したいのですが、 NEROを立ち上げたもののうまく出来ません。 (PVを保存したいとして)したことは立ち上げてから、 1新規CDの編集 選択 ↓ 2オーディオCD 選択 ↓ 3書き込みをするにはツールバーの書き込みボタンを 選択してください。のメッセージが出てOKを押す ↓ 4CD-Rに移したいものを右側の選択肢から選んで左へ ドラッグアンドドロップ。 しましたが、「NERO CHANNOT READ THIS FILE」というメッセージが出て そのあとは何も作業が進みませんでした。 映画ならできるかと思って4で映画を選んだのですが、今度は 「最小のトラックの長さは2秒です」というメッセージが出て こちらもその後は何にも動きませんでした。 どこが間違っているのでしょうか?専門用語の羅列では分かりませんので、 手順を追って一から教えてください。 それからCD-Rには700MBと書かれていますがこれは時間にして何分程度 保存できるのでしょうか? いずれも教えてくださいお願いします。

  • Neroがわからない

    Neroのソフトをもらったんですが説明書がありません。 Neroで音楽CDをCD-Rにコピー(ダビング)したいのですがやり方がわかりません。いろいろやってみたんですがやはりわかりません。だれかどうやるかわかりやすく教えてください

  • MPEG2-Layer3とnero

    今、手元に知り合いから渡されたCD-Rがあります。 そこにはラジオの音声ファイルがあります。僕はこれをどうにかして全てMP3にしたいのです。 多数あるファイルには二種類あり、プロパティを見ると「MP3オーディオ」と「ファイル」でした。「ファイル」の方もWMPLAYERで再生出来ます。真空波動研で見てみると「MP3オーディオ」も「ファイル」もMPEG2-Layer3と識別されます。周波数、kb/sも両者同じです。 知り合いに聞くとその「ファイル」というのは元はMP3(あくまでファイル名の末尾にMP3の文字があったと言うだけなんですが)でneroでCD-Rに焼く時、変換されたとの事。 僕もライティングソフトはneroを使っています(HDDの容量の関係で他のライティングソフトは試せないんですが)。 MDコンポ(MP3、WMA対応)でMDに録音したいので、問題の「ファイル」の方を一度WAVEにデコードして、MP3にエンコードし、neroで焼こうとした所、MP3として受け付けていないのか、「ファイル」に戻さないと(変換しないと)焼けないそうなのです。(neroがそう言ってます。) これらは一体どういうことなんでしょう。 はじめの「MP3オーディオ」と表示される方はすんなり無変換で焼けるし、コンポでも聞けるので間違いなくMP3なのでしょう。その「MP3オーディオ」と(真空波動研で)同じ種類である、と識別される「ファイル」。そもそもMP3はMPEG1-Layer3の事なのでは?この二つは一体、何が違うのでしょう?このような現象が起こらないライティングソフトはあるのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • NERO 6 SE でCDの書き込みができない

    NERO 6 SE を使用してCD-RにオーディオCDを作りたいのですが、WAVファイルを集めてNEROのCDでオーディオCDを作成(速度は最低に落としています)しても、書き込み途中でエラーになります。ドライブはSONYのDUR-700Aです(NEROはその付属)誰か同じ現象で解決した方は情報お願いします。

  • Nero Express6を使用してDVD書き込み

    とても初歩的な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 検索してかなり調べてみましたがどうも分からないままです。 ビデオカメラ(Victor EverioMG77-S)のHDD内にある子供の動画をPCへコピーする際、 マイコンピュータから開き、動画のファイルのみ(PRG001など)をコピーしています。 そしてこれらの動画をNero Express6を使いDVD-Rに書き込みましたが、 Video形式にはなっていないようです。(書き込み後のDVD内にはMPEGの動画とMOIファイルのみ。過去の質問からこれだけではビデオ形式にはなっていないとの情報を得たのですが。) そこで質問ですが、 Video形式にならなかった原因は・・・ ビデオカメラから動画のファイルのみをコピーしたからでしょうか(他にVS_VIDEOだとかいうファイルがありましたがPCにはコピーしなかったので)、 それともNero Express6にはオーサリング機能がなく、オーサリングを行える別のソフトを使用しなければならないのでしょうか。 他のDVD機器でも見ることができるようにしたいのです。 Nero Expressのユーザーガイドも見てみましたが、オーサリング機能の有無については分かりませんでした。 http://ftp6.nero.com/user_guides/nero6/express/NeroExpress_Jpn.pdf また、書き込み後のDVD-Rがビデオ形式になっているかどうかを見分ける方法も、教えていただければ幸いです。 我が家にはDVD機器はパソコンのみでDVDプレーヤーがないため、 他ので見て確かめる事はできません。 お手数お掛けしますが、お分かりになる方どうぞ宜しくお願い致します。

  • neroを使われてる方教えてください。

    おはようございます。 nero6について質問なんですが、インストール後に動画ファイルなどWMPに関連づけていた いくつものファイルが自動的にDVDソフトのnero showtimeへの関連づけに変わってしまいました。 「ツール」から「フォルダの管理」などの項目でいくつかは以前の状態に戻せましたが、 neroのソフトの設定で関連づけを解除するような項目がどうしても見つかりません。 普通、動画プレイヤーなどでは「設定」等の項目でどの種類のファイルに関連づけさせるかの 項目が存在すると思うのですが、neroの場合のその箇所を探しています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • Nero ExpressでDVDを焼いたのですが

    Nero ExpressでDVDを焼いたのですがフォルダの中にはAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くて直接ファイルが数個入っているだけでしたけど、普通どうりにプレイヤーで見れました。Nero ExpressではAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くてもいいんでしょうか? 試しにファイルが数個入っているフォルダをVIDEO-TSにしてもうひとつAUDIO-TS フォルダを作ってNero Expressで焼いても同じDVDが仕上がりました。リッピングの際 「AUDIO-TS VIDEO-TSフォルダを作成する」にチェックマークを入れておいたのですが、作成できなかったんだと思います。 教えてください、DVD焼くときNero Express以外のソフトでもAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くても正常に焼けるんでしょうか?

専門家に質問してみよう