• 締切済み

Neroでの書き込み

貯まっていたAVI形式の動画ファイルをNeroを使ってDVDビデオとして焼こうと思っているのですが。書き込み時間が8時間とかでます。PCは多分1.8GHz位の512MBくらいだと思います。これくらい時間がかかるのが普通なのでしょうか?

• esson
  • お礼率58% (45/77)

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

nero7ですか? メーカーのホームページを見るとaviファイルをmpegに変換するのではないかと思います(違っていたらごめんなさい)。 どれぐらいの時間のaviファイルか分からないですが、mpeg変換の時間込みだとこのぐらいかかるかもしれませんね。 以前別のソフトで、1.8のpen4で48時間くらい平気でかかっていましたから(なるべく最高画質になるようにソフトを設定していましたので)。現在は3Gのpen4で2時間もので20時間ぐらいです。 nero7は使った事がありませんので、あまり参考にならないかもしれませんが。

esson
質問者

お礼

celeronだしそのくらいは普通にかかるのですね。回答ありがとうございます。

esson
質問者

補足

nero6だと思います。