• 締切済み

NEROを元に戻す方法を教えて下さい

音楽CDをパソコンに入力した後それをパソコンからSDに入力する時に 「NEROへようこそ」という画面が出てきます。名前やメールアドレスを登録するようになっています。 今迄にはこんなことはなかったのですが、たぶんパソコンを立ち上げた時に画面上に(DESK TOP画面と言うのでしょうか?) インターネット、WORD、EXCEL などが表示されていますが 私の不注意で1つアイコンを消してしまいました。たぶんそれが「NERO」だったのだと思います。 この消してしまった「NERO」をもう一度元に戻す(DESK TOP画面に表示させる)にはどうすればよいのでしょうか? スタートをクリックして「すべてのプログラム」を表示させると「NERO」という項目があり、それをクリックすると (1) NERO CONTROLCENTER (2)NERO ONLINE UPGRADE (3)MANUALS (4)NERO 9  この4項目が表示されます。  消してしまったNEROを元道理に画面上に表示させCDをSDに入力出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 誰か初心者の私にわかるように詳しく教えて下さい。 お願いします。    パソコン: Gateway Windows 7 

みんなの回答

• kon77
回答No.1

スタートをクリックして「すべてのプログラム」を表示させると「NERO」という項目があるとの事ですが、恐らくですが、その「NERO」をマウスの右ボタンでクリックし、そのまま右ボタンを離さずに押し続けながら、デスクトップのどこでもいいので、空いているスペースまでひきずって持って行き、そこでマウスの右ボタンを離すとメニューが出ると思いますので、出たメニューから「ここにコピー」をマウスの左ボタンで一回クリックすると、デスクトップに「NERO」がコピーされると思います。 CDをパソコンに入れた時の動作の件ですが、CD等の記録メディアを、パソコンに入れた時にどのように処理するかは、Widnowsに設定されてると思うのですが、その設定が、Neroをインストールした事により変更されたのではないでしょうか。 以前の設定に戻す為に、試すべき方法を以下に挙げたいと思います。 ・Neroの設定画面を開き、CD挿入時の設定があれば解除する  (これにより以前の設定に戻される可能性があります) ・手動で以前の設定に戻す ・Neroが不要ならアンインストール(パソコンから削除)する  (これにより以前の設定に戻される可能性があります) また、ファイル操作だけなら、メディア挿入時の動作と関係なく行う事が出来ます。やり方は以下の通りです。 デスクトップの左下にあるスタートボタンをクリック。   ↓ コンピュータをクリック。   ↓ ファイル操作をしたいドライブをダブルクリック。 後は、ファイルを右クリックして、「コピー」や「貼り付け」等をクリックしてファイル操作します。 その他の操作も以下に書きたいと思います。 ----------------------------- ■ メディア挿入時の動作の変更方法 デスクトップの左下にあるスタートボタンをクリック。   ↓ 「コントロール パネル」をクリック。   ↓ 検索ボックスに「自動再生」と入力し、「自動再生」をクリック。   ↓ 「メディア」で、自動再生の設定を変更するメディアの種類を見つける。   ↓ その種類のメディアをコンピューターに挿入した際に実行するアクションをクリック。   ↓ 「保存」をクリック。 ----------------------------- ■ メディア挿入時の動作の初期化方法 デスクトップの左下にあるスタートボタンをクリック。   ↓ 「コントロール パネル」をクリック。   ↓ 「ハードウェアとサウンド」をクリック。   ↓ 「自動再生」をクリック。   ↓ 「すべての設定値をリセットする」ボタンをクリック。   ↓ 「保存」ボタンをクリック。 ----------------------------- ■ プログラムのアンインストール方法 デスクトップの左下にあるスタートボタンをクリック。   ↓ 「コントロールパネル」をクリック。   ↓ 「プログラムのアンインストール」をクリック。   ↓ 削除したいアプリケーションをクリックし、「アンインストール」または「アンインストールと変更」をクリック。 -----------------------------