• 締切済み

特養の外出レク

特別養護老人ホームで介護職をしています。 外出レクについて悩んでいるのですが、公園の他に どこかありますか?? 博物館とかいいなぁと思いますが、入場料がかかるんですよね…

みんなの回答

回答No.1

公園以外なら寺、神社の散歩、デパートで買い物とかどうですか?近くの地元で有名な寺などなら多分喜んでくれるかも。季節によって雰囲気が違ったりするのでいいのではないかと。また、うちの利用者ならデパートの100均とかも喜んでくれました。夏とか暑いときはデパートは涼しいので負担が少なかったり、日に焼けなかったり良いことも多いかも。