• 締切済み

プリンターを買いたいのですが。

近いうちにプリンターを買いたいと思うのですが、おすすめのプリンタ等ありますか?1日50枚~100枚程度印刷するのでなるべくインク代を安くしたいです。画質などはこだわりません。 初心者ですのでわかりやすく説明してくれたらうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• romoromo
回答No.6

>1日50枚~100枚程度印刷するのでなるべくインク代を安くしたいです。画質などはこだわりません。 自分のところでもそれ以上に使っています。 最初はカートリッジに穴を開けて、インクに真水を少し足してチョッと長く使いました。(ほんの少し薄くはなります。) 最近は補充インクを買って利用しています。 ちなみに今回利用したところです。 http://shop.ink-master.biz/default.php?cPath=106_108 その他にもたくさん店があると思いますので調べてください。 今キャノンのプリンターを使っていますがやはり何回もカートリッジのメヅマリを経験しています。 その度にカートリッジを水で洗います。(2個カートリッジを用意して交互に使っています。) 落ちきれない時は水を替えながら1日~2日水につけてインクを溶かします。 必ず良く拭いてからまた使うようにしています。 もし良かったら試してください。 但し電子機器ですからあくまでも自己責任で!

参考URL:
http://shop.ink-master.biz/default.php?cPath=106_108
  • trent1000
回答No.5

でしたら他の方が言うようにモノクロレーザープリンタがお勧めです。 今ですと、ブラザーのHL-2040がお勧めです。 今月下旬に後継の新機種が出るので、値段も下がってきています。

• t738
回答No.4

印刷の枚数を考えると、モノクロのレーザープリンタが最も適しているように思います。

• P180
回答No.3

>モノクロです。よろしくお願いいたします。 モノクロならモノクロレーザープリンターも視野に入れてはどうでしょうか? トナーの値段はインクに比べて高いですが、その分印刷出来る枚数も多いので、ランニングコスト的にはレーザープリンターの方が安くなります。

• trent1000
回答No.2

一体何を印刷するのでしょう? 印刷はモノクロ?それともカラー? それらにより回答も変わってきます。

yasu042920
質問者

補足

モノクロです。よろしくお願いいたします。

• 0shiete
回答No.1

黒インクと3色インクが別になっているほうが、一体型よりインクのランニングコストは安くあがるそうです。 一体型だと、中のどれか一色だけがなくなっただけで新しく購入しなければならないため。