• 締切済み

保険会社から逸失利益の回答がありました

nik670の回答

• nik670
回答No.2

俺も交通事故で1年半ほど治療にかかった 怪我、やっと先日示談しました。 いやーー、驚くほどに慰謝料が安かったで す。その慰謝料に納得いかない旨の根拠を 示して30万ほどUpしてもらいました。 その経験上から・・・・・。 merukさんはお子さんの事故みたいですね。 子供の事となれば自分の事以上に心配し ますよね。心中お察しいたします。 俺は100万前後の安い慰謝料でもめていま した。さらに30万Upしてくれたのでサ インしましたが、merukさんの場合700万 という金額ですよね。俺の事故と訳が違 います。さらに将来あるお子さんに障害 が残り、いかほど残念な事か。 無料弁護士相談にも行きましたたが、 所詮は無料、「慰謝料はこんなものじゃ ないですか」と全然話になりませんでし た。 そこで、俺なら700万もの示談金であれば、 正式に弁護士さんに依頼します。人生のうちで 弁護士を雇う機会などあるかないかです。 自分の今後の経験のためにも子供の為にも お金はかかるかもしれませんが、悔いが残 らないよう闘います。 はじめは、弁護士さんに相談して(たぶん 相談料とられると思います)700万以上勝ち 取れると太鼓判押してもらったら、正式に 依頼するのはどうでしょうか。

meruk
質問者

お礼

大変わかりやすい率直なご意見、アドバイスをいただきありがとうございました。 まだ少し迷っているところはあるのですが、nik670さんのお話を聞きやはり示談で頑張れるところまでやってみて、それから一生に一度の弁護士依頼を考えてみたいと思います。 おっしゃるとおり、弁護士さんの自信の程なり勝算なりは是非前もって確認したいところです。 アドバイスありがとうございました。