• ベストアンサー

地学に関わる職業

nyagongonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

確かに地学、鉱物というキーワードで職業を探すと見つからないかもしれません。 また、「地学」というキーワードでは範囲が広すぎると思います。 地球、地質、天気、天文など絞った方がいいと思います。 私は、やはり大学の教授から関連会社を教えてもらい、面接に行きました。 鉱物関係と絞っても、職業として決して少なくありません。 鉱山関係とか天然資源開発とか。 固有名詞は挙げられませんが、色々探せば出てくるはずです。 答えになっていないですが、がんばってください。

b-waltz09
質問者

お礼

そうですね、範囲が広すぎたかもしれません。 もう少し絞って探してみます。回答ありがとうございました。