• 締切済み

アドバイスお願いします。

私は地元のスポーツジムに通っているのですが、 半年前からジムのインストラクターと付き合ってます。 私が仕事ない日はいつも彼の休憩時間にこっそり裏路地 (レストランの裏)であってます。 日曜日(5月4日)もそうでした。 そしたら、その日に限って支店長がきて、 (たまたまタバコを吸いに) 気まずいのでメールで「帰ったほうがいいよね?」と送り、その場から去りました。 そして彼から「公園に行くから待ってて」とメールがきて 公園で会い、とてもラブラブでした しかし6日にデートの予定だったのですが、 7時間待っても彼は現れず、電話もメールもシカト。 そして、それから3日たちますが未だに連絡がありません。 事故?とかも考えましたがジムにちゃんと出勤しているようで・・・。 急に嫌われることってあるんですか? 支店長に関係バレてクビになったとか? それでも普通は連絡しますよね? 理由も知りたいし、自分に原因あったら誤りたいし、 でも、連絡とれないし。 毎日気になって、何度も携帯で「センター問い合わせ」するし 泣いちゃうし。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 こういう時こそ冷静になりましょう。  ジムにちゃんと出勤しているようならば直接会ってみることですね。多少強引にでも会うべきです。彼が仕事中という難しい状況ですが、問い詰めることは必要です。もしかしたらただ単に携帯をなくしたり、故障しただけなのかもしれません。電話番号も携帯に入れてるのしかなくて、連絡しようにも連絡できない、というケースも考えられます。  怖がらずにまずは面会してみましょう。

rinko0813
質問者

お礼

idonokaeru様 アドバイスありがとうございます。 「仕事場に押しかける」ということも考えたのですが、 もし、彼が私のせいでクビになるかもしれない状況下だったら ヘタに職場に行くと迷惑かけてしまうんじゃないかと思って・・。 また、ジムという公共性の高いとこで どうやってつかまえるか ということが壁があるんですよね。 携帯なくしてたら、さすがに3日経ったらドコモショップ行くはずだし、充電されていることからワザととしか考えられなくて・・・。 故意的にシカトしているのであれば、何か考えられる原因はありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんかやばいので、なにかアドバイスをいただければと思います。

     今好きな人がいるのですが、どうしてよいかわかりません。   電話番号もアドレスも知っているんですが、相手からは連絡がきたことはないし、自分からしたいのですが、メールというのはどうも受け取り方によって色々考えさせてしまうのイメージがあって送ったのはシンプルに『今勤務中?』とかしかありません。  加えて相手の職場が朝早く、夜遅いので相手のシフトがわからないと連絡もしにくいです。(自分の勤務が終わっても、相手が朝早いシフトだったらとかんがえると連絡すると悪いとおもってしまう。)  前は自分の休憩中に偶然会ったりして話すうちに 『なんかしっかりしてていいなぁ』 と思い、スキになったのですが、今は休憩一緒に行かない?とか言って二人になろうとしていますが、未だにタイミングが合わず、最近は話せていません。    このままタイミングを合わせるように努力していけばOKなのでしょうか。今もメールをしましたが、1時間ぐらい返ってこないので仕事中かと思われますが、ウザイとか思われてたらとかってマイナスイメージが先行するときがあってなんか気持ちがやばいです。  上手くいくように何かアドバイスくだされば嬉しいです。お願いします。

  • 減量アドバイス

    夜勤なんですが、起きて出かける前に夕飯食べて(主食、主菜、副菜、汁物)大体一時間半後に仕カップ焼きそば食べてから仕事して二時間半後の休憩で豆大福とプロテイン食べて、また二時間半後に昼休憩で弁当(主食、 主菜、副菜)食べてその後終わりまで何も食べず日によるけど2時間から3時間後にプロテイン飲んで一時間半後に家につくんです 寝る前にスピンバイクで30から40分程度心拍数の60%で走るのって減量しますか? スピンバイク前か後にプロテインとバナナ食べてスピンバイク終わりに風呂入って寝るつもりです 休日はジムで鍛えています

  • 喫煙時間は休憩時間に入りますか?

    新卒が部署に配属されました。 彼は喫煙者です。 私も以前喫煙していたので気持ちはわかりますが、少し休憩を取りすぎなのかなと思います。 彼は一時間の昼休憩+業務時間のうち1日約30分ほどのタバコ休憩に行ってしまいます。 タバコを吸う時間は休憩時間に入るものなのでしょうか? どなたかお教えください。

  • 最低な男になにかアドバイスをください・・

    最低な男になにかアドバイスをください・・ チャットで彼女が出来ました そして先日その彼女に会いました 彼女から見て俺はイケメンで顔とかもタイプって言われて会う前より好きになってくれたようです。 しかし俺にとって彼女は全く論外でした。俺は高卒で彼女は今年高2ですが、会ってみると見た目は全然タイプじゃないし制服でしたが中学生にしか見えないし… まあ当たり前のギャップですし、顔ははっきり言って論外でしたが、チャットでの話しぶり話題のとりかた、彼女自身の家族の話など聞いていてそこに惚れていたので、見た目は乗り越えられるだろうっても思いましたが、正直、がっかりでした。 そんなとき彼女がバスで乗り合わせた身体障害者を見つけその子を話しの話題にしてきたんです。しかも笑い話にするような取り上げかたです。当然全く笑えないし、チャットや電話で感じた彼女の心の温かさは一気に俺の頭から消え去りその瞬間完全に冷めました。 その日は冷めたことを隠し通してお別れしました…なんで隠し通したのかはわかりませんが… しかしそれからというもの彼女から連絡が来ても全く嬉しくなくなりました。電話もメールもシカトするようになりました。しかもたいして忙しいわけでもないのに忙しいって言ったり嫌いになったかと言われてもつい嫌いになってないとか言ってしまいました。 はっきり言って別れたいんでずっとシカトして自然消滅を謀りましたが、メールとか来てしまって。俺君のこと好きじゃないよってことだけこの前言ったんですが、諦めないよあなたが好きじゃなくても構わないって…全く嬉しくないしシカトしました…そのときに電話してきたんで着信拒否にしました。 てかもう怖いです。 出会わなきゃよかった。 ほんと俺って最低ですね。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 私にダイエットのアドバイスをお願いします。

    167.8cm 78.8kg 体脂肪38%の28歳女性(既婚)です。 小学5年頃から太り始めて今に至ります。 何度かダイエットをし、一時期は58kgだった事もありました。 しかしリバウンドの脅威な力には勝てず、とうとう80kg目前にまで増えてしまいました。 現在の仕事は、レジ業務をしています。一日中立ち仕事で、休憩交代以外は動く事はほぼありません。 勤務時間は3交代のシフト制(土日祝含む)です。 ・早番 09:50~18:20(休憩 60+30) ・遅番 11:20~20:40(休憩 60+30) ・通し 09:40~20:40(休憩 60+40+30) 制服がかなりキツくなってきてて、いつ破れるか不安です。 ですが、サイズを大きくしてしまうと体が馴染んでまた大きくなってしまうのがイヤで、痩せようと思っています。 元々運動が嫌いなのと時間がないのでジムなどには行けなさそうです。 通勤は自宅から駅まで徒歩10分+勤務先まで5分歩いてます。 食事制限は今は特にしていません。 帰宅時間が22時を過ぎるので晩ご飯後にすぐ就寝してしまってます。 既婚者なので晩ご飯を作らない事は出来ないので。。。 最近は休憩時間に間食をしてしまっています。これも疲れとストレスの一つだと思っています。 こんな私に減量のアドバイスをお願いします。 希望は ・多額のお金をかけない ・長期的に続けられる ・最終目標は58kg(出来れば30歳までに) よろしくお願いします。

  • 大学受験で勉強しない奴ら

    受験生の頃近所の公民館の学習室に 通っていました。その中に変な奴らが居ました。 ちょっと勉強しては隣の公園で長く休憩する。 勉強時間より休憩の時間が長い。おまけに 煙草吸うし。当然どこも受からない。 結局彼らは何がしたいんでしょうか。 やる気ないなら諦めて、高校生活謳歌すれば いいのに。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    最近、気になる人ができました。その人とは友達の飲み会で知り合いました。  初めはあまり話をしなかったのですが、時間がたつにつれて話すようになり、こんなに自分に合っていて、自分に似ている人に久しぶりに出会えたと感じました。  飲み会が終わる頃、幹事さんが連絡先を交換しようといったので気になる人の他に数人の人と交換しました。その人も、他の女の子、数人と連絡先を交換していました。  次の日に、ありがとうとまた飲みに行こうメールをしたら、その日に“次回飲みに行こう、予定がたったら連絡をする”というメールをくれました。これは社交辞令でしょうか?  他の子もありがとうメールを私と同じ日にしたそうなのですが、返信は次の日で、機会があれば飲みに行こうという内容で、予定がたったら連絡するという内容はなかったそうです。  少しは私のことを気にいってくれているのでしょうか?  これから距離を縮めていきたいのですがどうしたらよいでしょうか?また、どのようなメールをしたらようでしょうか?  ・メールはこちらからするばかりですが返信はしてくれます。  ・メールは絵文字はありません。(笑)とかはあります

  • 凄く辛いです。長文になります。

    拝見頂きありがとうございます。 今とても恋愛に関して悩んでいます… 私は今20歳で、好きな人は26歳です。 出会いは、彼が私の通うジムのインストラクターをしていたことでした。私が一目惚れしてしまったのです。彼はとてもお客さんから人気があり、相当な努力家で、アスリート並みの体格をしておりレベルの高いルックス、知識、レッスン、トレーニング、接客を提供できる素晴らしいインストラクターです。身嗜みも完璧で、声も笑顔もとても素敵です。 そんな彼に恋をして、彼のレッスンに出たくてジムの近くに転職しました。 そこからジムに通いつめて、彼からどんどん話しかけてくれるようになり、彼の休憩時間にはスタジオで2人で卓球したりと、結構いい感じになっていました。 しかし、連絡先というのはお客さんという立場で聞いていいのか分からず、彼女がいるのかも分からなかった為、私からは大きく行動には移しませんでした。 しかしある日、彼から連絡先を聞いてくれました。彼女もいないと言われました。そこから毎日おはようから休憩時間、おやすみまで連絡を取り合うようになりました。 そしてある日、私は彼にラインではありますが、告白しました。 彼は「自分はおっちゃんだから」と言っていました。でも、そこから 「キスしたいって思うのか?」「こういう風にされたいとかないのか?」「素直に教えてくださいほしいんだけど」と聞かれるようになりました(元々彼は凄く下ネタ好きではありました) 私は凄く恥ずかしかったのですが、「お付き合いできたらいずれはしたいと思っちゃいます」と、思ったままの答えました。 それから、連絡を取る度に内容がそういう話ばかりになっていき「○○ちゃん(私)となら、できる」「好きじゃなかったらこんなこと言わない」「付き合う前にこういう事するのもあっていいと思う」などと言われてしまって。男性に免疫のない私は、大好きだった為に流されてしまって。関係を持ってしまいました。 彼がお休みの度に私と会ってホテルに行き、一緒に時間を共にしてくれることは凄く幸せでした。 私は心の底でなんか寂しく、自信がない性格で、でも彼といると心がとても落ち着くんです。しかし、いつ彼女にしてくれるのかという不安は大きくて、聞いてみても濁されて、それでもいつか彼女にしてくれるんだと思って関係を続けました。 そして半年たってから、彼に彼女がいることを他のインストラクターから教えられました。 彼の余った時間は常に私にきていたので、まさか彼女いるなんて全然気づかなかったんです。 彼に問い詰めるとあっさり認められました。 でも彼は私に関係を迫ってくるんです。私も嫌いになれればよかっのに、彼女に罪悪感を持ちつつも、彼と2人で過ごす時間がとても嬉しくて、彼が私を選んでくれるんじゃないかという少しの望みをかけて関係を続けていきました。 そしてある日彼がジムをクビになりました。理由は新興宗教の勧誘をしすぎたためです。 まずその理由に驚きました。まさか新興宗教の支部を実家でやっているなど分からなかったのです。 その後私も彼に勧誘されてしまい、彼のほぼ強制的な勧誘に入会せざるえなくなりました。 しかし、それを機に、彼を諦めようと思うきっかけにもなりました。 新興宗教に対する偏見は拭いされなくて、彼女になる立場の人は絶対入会していないといけません。なら、退会と同時に彼をきっぱり諦めようと思いました(入会拒否した人や、退会した人には、凄く悪態をつくんです…。仕事仲間でも、挨拶しなくなったり厳しくなったりなど。) そして、彼に辞めたいと申し出たら、「いいんじゃない?まぁ入りたくなった時では遅いと思うけど、やめるっつーなら引き止めないよ」と、思ったより普通でした。 で、結局関係は切れないままでした。 なんでここまで彼に惹かれてしまうのか、 何度も冷静に考えました。 今の彼は最低でも、関係を持つ前の彼はとても素敵でキラキラしてたからだなーと思いました 私にも常に笑顔で、エロい話なんかしなくても会話は盛り上がって、真面目に仕事をしていて。私は過去の彼に恋をしているんです。 純粋にお客さんとして接せられてる時が1番ドキドキしていました。 みんなに好かれる彼が好きで、真面目に仕事をする彼が好きでした。 でも2人で会うと、そんな彼は全然見えなくて、笑顔もなかなか出してくれません。 彼に「仕事の時と違いますねなんか!」って言ってみれば「仕事だからねー、そりゃ切り替わるっしょ」と言われました。 だからといって二人でいる時のクールな彼を嫌いかと聞かれれば、嫌いではありません ジムでは見れない、彼自身についての深いお話を聞けるのがとても嬉しいんです 「絶対いつか自分でジム開くからね、名前ももう決めたし」「どうせなら全国に作りたいよね、作りたいってか、作る」「でもその前にやっぱり自分の体鍛えて実績ださなきゃないからね、めっちゃ今鍛えてんだよね、まだまだだけど」 なんか彼の難しそうな夢も、彼自身は現実的に目標としていて、もうすごく尊敬できるんです。今は小さなスポーツジムで仕事をしています。仕事でも彼に休憩時間はなくて、ずっとストイックにトレーニングやレッスンの練習に費やします。私は自分に甘くて、仕事も転々としていて、生きてて楽しいと思うことはあまりないんです。人生長いなーと感じるばかり。 彼は私にないものを全て持っていて、そんな彼といるとなんか心が落ち着くんです、彼に求められるとダメだと分かっていても嬉しいんです。 ここまで彼に惹かれてしまって、彼女もいて、2年も関係続いて、もう離れないとダメだと思って。今度遠くに引っ越すことにしたんです。 物理的に誘われても会えない距離に行かないと、彼からは離れられないと思いました。 彼はそれについて「いいんじゃない、まだ若いんだからいろんな仕事してきな、水商売と変な女優とかなんなきゃとりあえず人生大丈夫だから」と言います。バカだからそんな言葉にも心を打たれます。 離れなきゃないし、離れることはもう決まってるのに。 心が不安定で仕方ありません。 いろんなことを教えてくれた彼から離れたら、寂しくてほんと生きるのも辛くなりそうです。 私が彼の彼女になりたかったです…。 どうしたらこの辛さはなくなりますか。 どうしたら、彼をきっぱり忘れられますか。 すごく辛いです

  • ジムのお客(女性)とホテルのレストランで食事します

    ジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 先週から何度か質問させていただいたのですが、ジムのお客さんに食事に誘われ、数日前に初めてランチをしました。そのお客さんは、36歳の既婚女性で、色白美人で、スタイルがすごくセクシーです。ジムの男性は彼女の体が気になってる人が多いです。 先ほど彼女からメールが来て、今週、あるホテルのレストランで食事をしようと誘われました。僕でも知ってるホテルです。やっぱり、ホテルのレストランで食事をするということは、その、、そういうお誘いがあると思っていいんでしょうか??それとも、僕一人で、舞い上がって、馬鹿なことを想像してるだけなんでしょうか。。ラブホテルでもないですし。 もしそういうお誘いなら、ほんとに行ってしまって大丈夫なんだろうかとも思ってます。お客さんだし、年上の既婚女性なので。。 正直、僕も、その方の白い肌とか胸とかが気になっていたので、そういうことなら嬉しいとは思います。でも、色々と不安だし、よく分からないという気持ちもあります。 色々と相談させてもらって、すみません。よろしくお願いします。