• 締切済み

間質性肺炎の余命

知人が間質性肺炎と診断されました。 家庭の医学などで調べますと、進行性の肺炎で予後は不良となっています。 根本的な治療法にはどのようなものがあるのでしょうか? 個人差があるとは思いますが、どれくらいの生存期間が考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rinrie
回答No.2

程度によるのではないでしょうか? 人によっては全く自覚症状がない方もいますし、命の危険がある方もいます。 別の病気で寿命を迎えるひともざらにいます。 酸素投与を受けるほどでないのであれば、余命なんて考えるだけ無駄じゃないでしょうか・・?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

そんな余命などについて、ここに質問すること自体、不思議でなりません。質問者自身も書かれていますように、個人差がどんな病気であってもありますので、病院に掛かった上で医師に直接尋ねるしか、判明しませんし、治療法方法も同じことです。誰も回答しないと思います。