curtainyaのプロフィール

@curtainya curtainya
ありがとう数62
質問数24
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
25%

  • 登録日2007/10/29
  • モコモコのカーペット、じゅうたんを探しています。

    写真のような白いモコモコのカーペット、じゅうたんを探しています。 ふわふわ感が多い方がいいです。(毛が長い方がよい) どこで販売していますか? よろしくお願いします

  • 小学校の図書室に敷いてある絨毯

    小学校の図書室に敷いてあるような絨毯の名称をご存じの方は教えてください。 図書室や、公民館の児童室に敷いてあるような、緑色の薄い絨毯です。 感触はあまり良くなく、固めで最初から擦り切れたような感じだったと記憶しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 新築戸建カーテンレール取付の費用

    新築戸建カーテンレール取付の費用 新築戸建を購入しました。 カーテンレールがついていないので、取り付けなければなりません。 1F リビング×2 2F 洋室×3 カーテンは今まで使っていたものをひとつ、プリーツスクリーンをひとつ 利用して残りは購入するつもりです。 つまりカーテンは3つ必要、レールは5つ必要になります。 カーテンレールだけすべて取り付けをお願いすることは出来るのでしょうか? 基本的にカーテン×カーテンレール×取り付け費用でセットにしないと やってもらえませんか? 自分たちで取り付けたほうがいいのでしょうか? 窓の数がさほど多くないので、自分たちで取り付ける工具を揃える費用と 業者の費用にそんなに差額が出ないなら取り付けてもらったほうが 楽そうだな…と思ってしまうのですが。 窓のサイズはごく一般的な規格のものです。 カーテンも、オーダーにするつもりはなく既製品を購入しようと思ってます。

  • カーテンのリフォーム(リメイク)を受付けてくれる会社を探しています。

    家族の都合で急な引っ越しが決まったため、あまり時間がなく、 皆さまの知恵を拝借したく質問させていただきます。 今月中引っ越しをしなければならなくなりました。 今一番悩んでいるのが、カーテンの扱いについてです。 今住んでいる家は窓がとても大きく、その大きさに合わせた カーテンをオーダーしました。とても気に入って使っています。 新居でもそのカーテンを引き続き使いたいのですが、間取り図 からして確実に窓は今の家より小さい様子です。 そこで、今使っているカーテンのサイズ直し(丈詰め、幅直し等)を 受付てくれる業者さんを探しています。 ネットで探してみましたが、自社製品のみ受付ている業者さん ばかりで、今手元にあるカーテンを自社・他者問わず受付て くれるところはあまりないように感じています。 新居は東京です。欲を言えばリフォーム中の代替カーテンも 貸し出してくれる所がいいですが、この際応対していただける のであれば、なしのところでもかまいません。 また、新居は部屋数が増えるため、余った生地で新たな カーテンを作ってもらえるような所とか…わがまますぎですかね。 金額の安い、高いはこの際気にしません。 結婚時に母に買ってもらった、思い出のあるカーテンを 新しい家でも引き続き使いたい、その気持ちがとても大きいです。 また、今回は幅詰め作業も発生することは必須なため、 DIYは避けることとしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シャープシェードとドレープの組み合せ。どちらをレースに?

    まずは状況を説明します。 マンションのリビングにある窓 w3900、H2390。 ベランダに出るので頻繁に出入りします。 少し離れたマンションから若干リビングが見えそうです。 シャープシェードとドレープカーテンの組み合わせが良い様な。。 どちらをドレープにしたほうがいいですか? それとも、どちらもドレープの方が良いでしょうか? モダンリビングを目指し、スッキリと見せたいので本来でしたらダブルシエードと言いたいのですが、w3900で重さも気になりますし、出入りがしにくいこともあり、悩んでおります。