• ベストアンサー

反省のポーズ?

3歳の小型室内犬♂です。噛み癖のある子です。 先ほど、散歩から帰った時、いつものように足を拭く洗面所まで抱いて連れて行くため、 後ろから抱きかかえた途端、手を噛まれました。 大声で一喝し、その後、玄関にほったらかしているのですが、 こっそり覗いてみると玄関の土間でフセをしています。 フセするように命令した訳ではありません。 もう20分近くなりますが、フセをしたままです。 これは反省しているということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

叱られた後いつもはしない伏せをしているのなら反省していてあなたの許しを待っているのです 放置される(無視される)ことは犬でも猫でも嫌なものらしいです 優しく褒めてやりましょう

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがそう思うなら その子も反省している証だと思います。 許してやるべきでは? たとえあなたがそう思ってなくても、 その子は反省しているはず!! その子はあなたのことが好きだからそうしているので、 逆にほめてやるべきではないのでしょうか? 意味不明な文ですいません。