• 締切済み

玄関のリフォーム(?)

現在建築中ですが、基礎断熱というのはされていません。 玄関の土間部分は既にコンクリートがはられました。 土間がとても冷えるだろうから(トイレ、洗面が近いし) 玄関土間も断熱をしてほしいと言ったところ、 「そこまでしなくてもいいでしょう」とあえなく却下されてしまいました。 大工さんは知り合いなので、今からやり直してほしいとか、どうしてもとか、あまりキツクは言えず・・・。 でも、後で後悔したくないので、今からでも出来る対策を「こういう風で結構ですので、お願いできますか?」とやんわり提案出来ればどうかな?と思うのです。 何か今から出来る断熱方法、教えて下さい。 断熱パネルを敷くとか?断熱素材の何かを塗るとか?(どんなものがあるのか私はまったく知りませんが) 例えば壁を塗る時に使った断熱素材の何かを玄関土間の下地に入れてしまうとか・・・? 素人考えですみません。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

みんなの回答

• tomchie
回答No.2

今から出来る断熱方法の一つを教えましょう  今できているもの 全て壊して 断熱など貴方の建てたいやり方で一から施工しなおす!  1番間違いの無い方法だと思いますよ

• 2009ken
回答No.1

ってか、施主が意見言えないような業者には、頼むべきではありません。たのむのなら、もしくは言えないなら、すべてお任せにするしかない。 まあ、もうちょっと物腰の強い方に代わって言ってもらったらいかがでしょう。今のままでは施主満足度が得られず、いよいよのっぴきならないとこまで来て、やれ施工不良だ、欠陥だ、支払い保留だと、もめるパターンです。