• ベストアンサー

未経験可について

今度受けようと思っているWEB関係の会社があります。 仕事内容はデータ入力、プログラム構成、サイト管理等ですが、私はプログラムについて殆ど素人同然です。 その会社は3ヶ月~半年の研修あり、未経験可とあるのですが、「未経験可」のレベルが判らなく悩んでいます。 本当に最悪素人でも可と言う意味の未経験可なのか、 ある程度知識はあるが実務経験が無いと言う意味の未経験可なのかどちらなのでしょうか。

• fexem
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

デザイン関係で「未経験可」というのは信用しない方が良いです。  実際には、経験者も(多数)応募してくるので、未経験で採用される事は稀です。  ただ、一応、未経験可と書いてあるのであれば、応募してみる価値はあると思いますが。  (知り合いは事務で応募したのですが、人格を気に入られて、WEBデザイナーとして採用されました。)

fexem
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私が受けた所は「(ある程度PC操作が可能な)最悪素人でも」の方だったようです。 なんとか採用を頂けましたが、他の方と違い0からのスタートとなるので、やはり厳しいようですね。 cubetaroさんに言われたの様に応募してみて良かったです。 ありがとうございました。