• 締切済み

どうするべきか

私は会社の同期入社のAさんが好きになりました。 すごく女の子らしくて穏やかで魅力を感じます。 で飲み会の席とかで仲良くなろうとAさんに積極的に 話しかけてると、同期入社のBさんが嫉妬して 間に割って入ってきました。その事にAさんも気づき すごく気兼ねをしてるようでした。それでもAさんに アプローチをし続けた結果、ある日Bさんは切れて 廊下で会っても無視されるようになりました。 すごく悪い事をしたなと思うようになりました。 申し訳ないという気持ちと大切にしてあげたいという 気持ちが混在してBさんにアプローチした結果 Bさんはとても嬉しそうでAさんも歓迎してるようでした。 しかしその後別の同期からBさんは遠距離恋愛中の 彼氏がいるらしいよと聞かされました。言われてみれば いつも週末はBさんは遠くへ出かけているし、もし 事実だとしたら彼氏がいるのに他の男にアプローチを するBさんは嫌いです。屈託のない笑顔のAさんを 見るたびに選択を間違ったかなと思うんですが。

みんなの回答

  • happygirl
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

どうしても欲しいものがあるなら、 周りなんて気にしてはいけません。 それだけを見て、それだけを手に入れる努力をしましょう。 中途半端な優柔不断は、みんなを傷付けます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです Bさんにアプローチする時点で間違ってますよ。 はい、なだめる方法は他にもあったと思うし ただ単に嫉妬深い女じゃないですか 自分が遠恋であえないから人の親しくしている姿に嫉妬する 最低な感じですけどね。 貴方いったい誰が好きなんですか? Bサンニアプローチした時点できっと Aさんは「な~んだ・・」って思っちゃったんじゃないかな 自分のことを好きでいてくれてアプローチしていたと思ってたのに結局Bさんに アプローチする軽い男・・だったら嫉妬深いBさんがお似合いだわってね。 しょうじきいってこりゃもうちょっと終わってる感じがしますね Aさんの信頼回復にはかなり時間がかかりそう 貴方が一途な誠意をずっと見せ続け本心をわかってもらえれば Aさんの心も動くとおもいますがそれはAさん次第で 「Bさんにあぷろーちしたくせに!」というきもちがわずかでもあるなら 残念ながらもう無理と思います。 しょうもない横槍に負けてしまって取り返しつかないことしてしまった感じに思いますよ。もっとしっかり自分の気持持って堂々とできなきゃ これからの課題としてまた1からスタートされるべきでしょうね。

tarou-manse
質問者

補足

ありがとうございます。Bさんはそんなに ひどい人だとは思ってません。私がAさんと 仲良くするとAさんの服装を真似てみたり、 二人きりにならないように涙ぐましい 努力をしてました。そこまで想ってくれる ならという気持ちがBさんに働いたんだと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは。 周りに気遣う優しい方なんですね。 誰からも嫌われたくない、っていう自分本位な面と 誰も傷つけたくないって優し過ぎちゃう、優柔不断なところからの出来事で 悩んでいるんですね。 >Bさんはとても嬉しそうでAさんも歓迎してるようでした。 と、いうことから ・Aさんはあなたに好意は持っているけど、付き合いたいととは思っていない ・女の子のなかでよくある事なんですが先に「あの人いいよね~」と言ったもの勝ちというのが  どこかにあって、元来控えめなAさんがBさんに気兼ねをしていた ・Bさんは誰よりもあたしは男の人に注目されてなきゃ気が済まない と、思いました。 >言われてみれば いつも週末はBさんは遠くへ出かけているし、 もし 事実だとしたら彼氏がいるのに他の男にアプローチをする Bさんは嫌いです。屈託のない笑顔のAさんを 見るたびに選択を間違ったかなと思うんですが。 なんだか、自分で結論だしてしまっていると思いますよ。(^^) Aさんがやっぱり好きだ!って聞こえます。 ところで、肝心のAさんの気持ちはどうなのでしょうか? tarou-manseさんのAさんへの気持ちが盛り上がっていても、Aさんの心が違う事を考えると… Bさんに彼がいなかったら好きになれますか? 今は本格的にBさんとおつきあいしているのですか? 周りの色眼鏡での噂を信じて、そのことを疑って嫌な気持ちになっちゃうより、 直接本人に聞いてみてはどうでしょうか? 彼はいないのに、このまま付き合っていくとAさんに心を残したまま付き合う tarou-mouseさんも苦しい気持ちでいっぱいになるだろうし、 Bさんも自分に気持ちがないのに一緒にいることは悲しいです。 今はいい雰囲気の2人で付き合っていないのでしたら、 遠距離恋愛中の彼の事を聞いて、「それはひどいよ」と言ったとしても、 気が強い子なら逆にキレて 「だからなんなのよ!付き合ってないじゃない!自惚れないで!」と 言う事になっちゃいます。 (私の友人が「もしかして俺の事好き?」と思わせる名人でした。) 自分の気持ちに正直になって、素敵な恋愛をして下さいね♪

tarou-manse
質問者

補足

ありがとうございます。もしもBさんに彼が いなかったら、その時は疑ってかかった事を 謝ります。教えてくれた同期も結構早とちりが 多い奴ですので。僕自身Bさんは彼がいるのに そういう事をするような人ではないと信じてます。 今はそういうごたごたが尾を引いてしっくり 来てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.1

二股か?やはりご自身が本当に好きな人を選ぶべきですよ。結果として、どちらもだめになるかもしれませんよ。迷わず、自分に素直な気持ちで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚との関係をどうすればいいか困っています。

    私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

  • 友達の元彼と…

    同期の子の元彼と付き合うなんて、いけない事ですよね。 同期の子をAちゃん、Aちゃんの元彼をB君とします。 1、B君と私は入社前の懇親会で知り合い通勤ルートが同じ事もあり仲良くなる。(Aちゃんは欠席)。当時B君はフリー、私には彼氏がいた(関係は冷めておりその後すぐに別れた)。B君には彼氏がいる事は話し、プライベートで二人で会う事はなかった。 2、入社後たまに時間が合えば昼食を一緒に取ったり、連絡もよく取り合っていた。この時点でB君に惹かれていた。きっかけもなく私が彼氏と別れた話はしていない。 3、その後AちゃんとB君が付き合う。その事を知らなかった私はB君とよく話したりしていた。Aちゃんは私に不満を持ち、(当たり前ですよね…)略奪されるかも、と言っていたそう。ただAちゃんは表面上私に優しく接してくれていました。 4、そして寂しさはあったがB君とは距離を置いた。B君から連絡が来た事もあるが、事務連絡のみの返事をしていた。 5、しばらくしてAちゃんとB君が別れたことを友達から聞く。 6、それから暫く経ってB君とプロジェクト関係で頻繁に顔を合わせるようになる。仕事の件で連絡も取るようになった。そして先日、仕事がかなり遅くなり、軽い感じで夕食に誘われる。罪悪感がありながらも初めて二人で食事をし、そこで彼から気持ちを伝えられる。(はっきり付き合ってと言われた訳ではないが、気持ちが知りたいと言われた) 混乱し、冷静さを欠いています。B君と付き合う事はいけない事だと分かっていますが、まず彼に何を伝えればいいか分かりません。Aちゃんとは元々同じ部署だった事もあり共通の友達がたくさんいます。みなさんならどうしますか。長文駄文、失礼しました。

  • お局様の取り巻きまで嫌いになってしまいそうです

    今年から社会人として働いている女です。 職場には、言い方は悪いですがお局様と呼ばれているような女性Aさんがいます。 Aさんはかなり性格がきついため、社内のほとんどの人に嫌がられているようで、他にも色々問題を起こしているためとても評判が悪いです。 私を含めて同期は4人いますが、そのうち2人は気にいられ、1人はいじめられて退職、私も嫌われているようで強く当たられたり嫌がらせを受けています。 同期2人はAさんと完全に仲良くなったようで、同期を味方につけたAさんが部署内でますます幅を利かせるようになりました。 Aさんが悪口を言えば同期が同調して悪口大会になったり、4月に入社した時よりも居心地も雰囲気も悪くなったと感じます Aさんの事はもちろん嫌いですが、Aさんについている同期2人の事までも嫌いになってしまいそうです… 同期は世渡り上手で賢いと思いますし、これが正解なんだと思います。 同期が気にいられ、Aさんと上手くやっていけていることに嫉妬してしまっているのかもしれません… Aさんと仲良くしている人たちに不信感を抱いてしまいます。 皆さんはこういう気持ちになったことはありますか? やはり嫉妬などから来る感情なのでしょうか?

  • そんなにも悪いことをしたのでしょうか?

    彼氏の同期Aに彼女ができたという話を彼氏から聞き、彼氏と私の共通の知人BにあのAさん彼女できたらしいね~と話の流れでちょこっと私がしました。 すると、知人BがAに会った時に彼女できたらしいですね?と言い、私から聞いたということを言ったそうです。 すると、私の彼氏に同期Aからメールがあり、知人Bに知られたくなかったのに!おまえの彼女しゃべりすぎだ!!!こんなことだったらおまえにもこれから話せなくなる!というキレまくった内容だったそうです。 彼氏からも同期Aに謝罪のメールを送ってくれ、私からも同期Aに謝罪のメールを入れましたがどちらも無視されてます。。 知人Bにも私から、同期Aは彼女いることを知られたくなかったみたいだからこれからその話はもう同期Aにはしないでと言いました。 彼氏はそんな悪い話を言ったわけじゃないからそんなには気にしないでいいと言ってくれたので助かりましたが、ちょっと疑問に思ったのです。 結果的に知られたくなかったということだったので、言ってしまった私が悪いのですが、どうしても秘密にしたい事実なのだったら中途半端に人に言うものなのでしょうか? そして、同期とはいえ彼女の悪口をその彼氏に平気で言えてしまうことのほうが無神経ではないのでしょうか? (私たちカップルとAとBは何回か飲みに行ったこともあるので) さらには謝罪しているのに対し、無視というのも微妙です・・・ 同期Aも知人Bから私たちのことを聞いて私にメールしてきたりしてきていたので、ある意味お互い様だったと思うのです。 第3者から見てどう感じますか?

  • とにかく私を邪険にするひととどうしたらいいのか。。。

    26才の独身の女性です。 私にはとても仲のいい同期入社の女の子Aちゃんがいます。 休日もよくふたりで出かけます。 で、同じ同期入社の男性B君がいます。 B君はAちゃんにぞっこんで、私とAちゃんが歩いていても私には全く視線をやらず、とにかくAちゃんだけに話しかけて会話を始めます。 私がそばで会話に加わろうとしても、徹底的にシカトしてAちゃんだけを見ています。 B君はようするに私には全く興味がありませんといった感じです。 先日などは、私がAちゃんとランチにいこうとしていたら「Aちゃん、今からメシいかない?」と彼女だけを見て相変わらず誘っているんです。 私はこういうロコツな態度を示すB君のことはむしろキライで、嫉妬というよりも、なんかとことんムシされて非常に不快です。 Aちゃんには、そのことを伝えてて、彼女には全く非はないです。 今後もAちゃんと一緒にいるたびにB君の不快な態度にどう対応していいかわからないです。。。 なにかアドバイスお願い致します。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 好きと聞いたのに振られました。この恋を成就させるにはどうしたらいいでしょうか?(長文です)

    この質問は二回目です。しかしもっと多くの方に意見を頂きたいと思い再投稿しました。 彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。A君も私の事が好きと耳に入りました。 でも彼氏とは長年付き合い結婚まで考えた相手で大切な存在だったので「A君への想いは一時のもの」と思うようにしました。 なので彼氏の話題をする機会を増やし彼氏がいると分かったA君はアプローチされてるBさんと頻繁に遊びにいくようになりました。数ヶ月続きました。でも「私の事がずっと好き」という理由でA君はBさんを振り(Bさんが言いふらしてた)、同じ時期私は「一時のものではなかった、すごく好きだ」という自分の気持ちに気づいてしまいました。 そんな時A君と別れ離れになる事になり(A君と私は同僚。私が仕事を辞める事になったので)、もう会えなくなるのならせめて想いだけ伝えたいと思って「どうして欲しいってのはない、好きでした、ただ辞める前に伝えたかった」と告白しました。結果×。「自分の事で精一杯で大事にしてやれない」との事でした(A君は今資格試験の勉強中でバイトの身。彼氏は大企業の正社員と知ってましたのでそれを気にしたのかな?と思いました)。 会わなくなって半年。今でもどうしても忘れられません。こんな状態で彼氏と付き合っていても悪いので正直にこの事を話し、ちゃんと別れてもらいました。 私はこの恋をどうしても成就したいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 親友の彼氏を好きになってしまいました。

    現在高校1年生の女です。 高校に入って初めてできた親友のAちゃん。 そのAちゃんの彼氏をつい最近好きになってしまいました。 Aちゃんとその彼氏B君は、付き合い始めてもう半年以上立ちます。 私もAちゃんも彼氏のB君も皆三人とも同じクラスです。 私はAちゃんの親友なので、もちろんその二人が付き合っている事をずっと知っていました。 でも彼氏のB君とはついこの間までまったくと言っていい程喋った事がなく、お互い名前だけ何となく知っているという感じでした。 ついこの間、色々あってそのB君と話すきっかけがあり、それからB君と私はよく話すようになりました。 その時、B君からメアドを教えてって言われて、メールも少しするまでになりました。 そのうちに、だんだんB君の事が気になり始めて、私はB君のことを好きと思うようになってしまいました…… むこう(B君)は、今でもAちゃんとラブラブっぽいし、私の事なんて友達程度の関係だって思ってると思います。 それで本題に入りますが・・・ 私はAちゃんもB君もどちらとも大好きです。 Aちゃんは私にとって本当にこゝろから信頼している大親友です。 でもB君も大好きで、どうしようもなく好きでたまらないんです。 この気持ちは凄く大きくて、もっと沢山B君と喋りたくてしょうがないんです。 でもAちゃんが大好きなB君を私がとるようなことをしたら、 Aちゃんを悲しませることになります。 それと同時に、Aちゃんは私のことを恨むでしょう。 友達は失いたくありません。 でもB君も大好きなのに、二人が想い合っているところを見ると嫉妬心が湧いてきてしまいます… AちゃんがいるからB君にもあまり話しかけられない… もし私がB君とわいわい話していたとしたら、 Aちゃんは私の事を嫌いになったり、嫉妬してしまうと想うんです… もうAちゃんも好きなのにB君も好きで、どうしたらいいか分かりません。 本気で悩んでます。皆さんの回答、意見、皆さんが私の立場だったらどうするか… 教えて下さい。お願いします。

  • もうひとりの好きな人

    はじめまして。 初心者ですが相談させてください。すごく悩んでいるので言葉をいただけたら幸いです。 私は、今バイト先ですごく仲の良い社員さん(仮にA)がいます。 同じコーナーで一番偉いので、仲良くなりたいと思う気持ちは前からありました。 Aは私と年が一回り離れていて独身です。彼女もいません。 信頼もされ仲良くなってきて嬉しいのですが、最近周りが 「Aと結婚しちゃいなよ」とか「Aを婿にしてあげて」 と、頻繁に言われます。 Aは、すごく良い人なので否定はしません。 しかも最近はまんざらでもないような雰囲気です。 私もちょっと好きかな。って思う部分もあります。 他の子と仲良くしてたら嫉妬したり・・・ でも私は、否定をします。 なぜなら彼氏がいるからです。 でも、彼氏がいることを「いない」と皆勘違いしているみたいなんです。入社したときの歓迎会で言ったのですが。。。 6年付き合った彼氏がいるので、Aとの結婚は正直考えられませんが、 全否定をして職場の雰囲気が悪くなるのも嫌です。 だからといって「彼氏がいるので」と言うのは別に告白もされていないのに厚かましいし勘違い女と思われるのが怖くて言えないでいました。 それに、せっかく仲良くなれたAとの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 一番大事なのは、彼氏と言いつつ自分保守な自分が本当に嫌です。 彼氏とは中距離でなかなか会えません・・・ もしかしたらその寂しさを埋めようとしているのでしょうか。 私は、Aにどうやって接していったらいいでしょうか。 仕事を辞め距離を置こうかと考えているのですがどうでしょうか。

  • どんな気持ち?

    私は社会人になったばかりの男です。 私には気になる同期がいます。 その子(Aさん)には2年ほど付き合っている遠距離の彼氏がいます。 入社式からその子のことが気になっていました。 Aさんとは一週間に一度は2時間近く電話をしたり 4人程度で遊びにいったり 仲が良いです。 以前までは 一番タイプの同期は?と聞くと いない、と答えていましたが 最近は私の名前をあげてくれたり やけにほめてくれたりします。 遊んでいるときは近くに寄ってきたり ボディータッチも多いです。 他の男性にはやっていないと思います。 また Aさんが他の男性の話をしているときに 嫉妬した?と聞いてきたり 私の他の同期の女性との交流関係を詳しく聞いてきたりします。 彼女の中で何か変化があったのでしょうか? Aさんは一ヶ月に二回程度は彼氏に会いに行っています。 私はどうするべきでしょうか? ただの仲が良い同期ということで 接するのが無難でしょうか? 出来たら私はAさんと付き合いたいと考えていますので アドバイスなどあればお願いします。