• 締切済み

どうするべきか

私は会社の同期入社のAさんが好きになりました。 すごく女の子らしくて穏やかで魅力を感じます。 で飲み会の席とかで仲良くなろうとAさんに積極的に 話しかけてると、同期入社のBさんが嫉妬して 間に割って入ってきました。その事にAさんも気づき すごく気兼ねをしてるようでした。それでもAさんに アプローチをし続けた結果、ある日Bさんは切れて 廊下で会っても無視されるようになりました。 すごく悪い事をしたなと思うようになりました。 申し訳ないという気持ちと大切にしてあげたいという 気持ちが混在してBさんにアプローチした結果 Bさんはとても嬉しそうでAさんも歓迎してるようでした。 しかしその後別の同期からBさんは遠距離恋愛中の 彼氏がいるらしいよと聞かされました。言われてみれば いつも週末はBさんは遠くへ出かけているし、もし 事実だとしたら彼氏がいるのに他の男にアプローチを するBさんは嫌いです。屈託のない笑顔のAさんを 見るたびに選択を間違ったかなと思うんですが。

みんなの回答

• happygirl
回答No.4

どうしても欲しいものがあるなら、 周りなんて気にしてはいけません。 それだけを見て、それだけを手に入れる努力をしましょう。 中途半端な優柔不断は、みんなを傷付けます。。。

• neterukun
回答No.3

neterukunです Bさんにアプローチする時点で間違ってますよ。 はい、なだめる方法は他にもあったと思うし ただ単に嫉妬深い女じゃないですか 自分が遠恋であえないから人の親しくしている姿に嫉妬する 最低な感じですけどね。 貴方いったい誰が好きなんですか? Bサンニアプローチした時点できっと Aさんは「な~んだ・・」って思っちゃったんじゃないかな 自分のことを好きでいてくれてアプローチしていたと思ってたのに結局Bさんに アプローチする軽い男・・だったら嫉妬深いBさんがお似合いだわってね。 しょうじきいってこりゃもうちょっと終わってる感じがしますね Aさんの信頼回復にはかなり時間がかかりそう 貴方が一途な誠意をずっと見せ続け本心をわかってもらえれば Aさんの心も動くとおもいますがそれはAさん次第で 「Bさんにあぷろーちしたくせに!」というきもちがわずかでもあるなら 残念ながらもう無理と思います。 しょうもない横槍に負けてしまって取り返しつかないことしてしまった感じに思いますよ。もっとしっかり自分の気持持って堂々とできなきゃ これからの課題としてまた1からスタートされるべきでしょうね。

tarou-manse
質問者

補足

ありがとうございます。Bさんはそんなに ひどい人だとは思ってません。私がAさんと 仲良くするとAさんの服装を真似てみたり、 二人きりにならないように涙ぐましい 努力をしてました。そこまで想ってくれる ならという気持ちがBさんに働いたんだと 思います。

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは。 周りに気遣う優しい方なんですね。 誰からも嫌われたくない、っていう自分本位な面と 誰も傷つけたくないって優し過ぎちゃう、優柔不断なところからの出来事で 悩んでいるんですね。 >Bさんはとても嬉しそうでAさんも歓迎してるようでした。 と、いうことから ・Aさんはあなたに好意は持っているけど、付き合いたいととは思っていない ・女の子のなかでよくある事なんですが先に「あの人いいよね~」と言ったもの勝ちというのが  どこかにあって、元来控えめなAさんがBさんに気兼ねをしていた ・Bさんは誰よりもあたしは男の人に注目されてなきゃ気が済まない と、思いました。 >言われてみれば いつも週末はBさんは遠くへ出かけているし、 もし 事実だとしたら彼氏がいるのに他の男にアプローチをする Bさんは嫌いです。屈託のない笑顔のAさんを 見るたびに選択を間違ったかなと思うんですが。 なんだか、自分で結論だしてしまっていると思いますよ。(^^) Aさんがやっぱり好きだ!って聞こえます。 ところで、肝心のAさんの気持ちはどうなのでしょうか? tarou-manseさんのAさんへの気持ちが盛り上がっていても、Aさんの心が違う事を考えると… Bさんに彼がいなかったら好きになれますか? 今は本格的にBさんとおつきあいしているのですか? 周りの色眼鏡での噂を信じて、そのことを疑って嫌な気持ちになっちゃうより、 直接本人に聞いてみてはどうでしょうか? 彼はいないのに、このまま付き合っていくとAさんに心を残したまま付き合う tarou-mouseさんも苦しい気持ちでいっぱいになるだろうし、 Bさんも自分に気持ちがないのに一緒にいることは悲しいです。 今はいい雰囲気の2人で付き合っていないのでしたら、 遠距離恋愛中の彼の事を聞いて、「それはひどいよ」と言ったとしても、 気が強い子なら逆にキレて 「だからなんなのよ!付き合ってないじゃない!自惚れないで!」と 言う事になっちゃいます。 (私の友人が「もしかして俺の事好き?」と思わせる名人でした。) 自分の気持ちに正直になって、素敵な恋愛をして下さいね♪

tarou-manse
質問者

補足

ありがとうございます。もしもBさんに彼が いなかったら、その時は疑ってかかった事を 謝ります。教えてくれた同期も結構早とちりが 多い奴ですので。僕自身Bさんは彼がいるのに そういう事をするような人ではないと信じてます。 今はそういうごたごたが尾を引いてしっくり 来てません。

• anaank
回答No.1

二股か?やはりご自身が本当に好きな人を選ぶべきですよ。結果として、どちらもだめになるかもしれませんよ。迷わず、自分に素直な気持ちで…