• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんな気持ち?)

同期との関係が変化?恋愛の兆候にドキドキ

このQ&Aのポイント
  • 新社会人のあなたが気になる同期Aさんとの関係に変化はあるのか?一緒に電話をしたり、遊んだりする時間が増え、Aさんからはあなたに対する興味や好意が感じられるようになった。また、Aさんが他の男性に対して嫉妬したり、あなたの他の同期女性との関係を気にしている様子も。一方で、Aさんは遠距離の彼氏がいるため、彼女の中で何か変化があったのかもしれない。ただの仲の良い同期として接するのが無難かもしれませんが、あなたはAさんと付き合いたいという気持ちがあるようです。
  • 新社会人のあなたが気になる同期Aさんとの関係に変化があるのかを考えてみましょう。最近、Aさんとの接触時間が増え、電話や遊びに行く機会が増えています。Aさんがあなたに興味を持ち始めている兆候かもしれません。また、Aさんが他の男性に対して嫉妬したり、あなたとの交流を詳しく聞いてきたりすることもあります。一方で、Aさんは遠距離の彼氏がいるため、彼女の中で何か変化があったのかもしれません。ただの同期仲間として接するのも良いですが、あなたはもしかしたらAさんと付き合いたいと考えているかもしれません。
  • 新入社員のあなたが同期のAさんとの関係に変化を感じているようです。最近、一緒に電話をしたり遊んだりする機会が増え、Aさんからはあなたに対する興味や好意が感じられます。また、Aさんが他の男性に対して嫉妬したり、あなたの他の同期女性との交流を詳しく聞いたりすることもあります。しかし、Aさんには遠距離の彼氏がいるため、彼女の中で何か変化があったのかもしれません。ただの同期仲間として接するのもアリですが、あなたはAさんと付き合いたいと考えているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

会えない彼との溝を埋めたいのかも。 遠距離はうまくいかないことも多いです。 だから彼といっても、絶対ではないですよ。 今の距離感を保ち、チャンスを窺っては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Bonpoint3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

女性目線ですが… 社会人になったばりなら、仕事に集中してスキルアップしてほしいな。 彼女には彼氏がいて、ボディタッチなんて働いてればありますよ。 冷静になって、周りを見てみて下さい。 女は仕事の出来る男が好きです。 仕事を手堅くしていれば、女は寄ってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140391
noname#140391
回答No.2

・彼と上手くいってない。 ・遠距離恋愛に耐えられるタイプじゃない。 ・あなたが好意を持っていると把握していて、もて遊んでいる。 のどれかでしょう。 あなたが遠距離の彼氏の立場になってみましょうよ。 知らない所でアプローチかけてる男がいたらどう思うか考えてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは彼女に彼氏がいるのを知っているのでしょう? 罪な女ですね。 やめときなさい。 あなたも、その遠距離の彼と同じように もし、あなたが付き合っても同じ事されますよ。 彼女がなんとも思っていなくてやってることだと 考えて許せますか? そういう罪な女なんだと思います。 人の気持ちを弄んでいるのと一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチのタイミング

    気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね? 3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。 ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり…… 少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか? ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

  • 私の彼に抱きつく友人

    こんにちわ。 私は会社の同期と付き合っています。 彼も含め、同期の仲が良いグループで、私が企画して よく飲みにいったり旅行に行ったりしていました。 同期の1人の女の子(Aさん)は、ボディタッチの多い子で、 男女問わずすぐ寄りかかったり抱きついたりします。 初めて旅行に行ったとき、別の女の子(Bさん)が酔っ払って その子の彼に膝枕をしてもらっていました。 あてられちゃうなぁ・・・と思ってたら 私の彼の膝には私の目の前でAさんが膝枕!! ちょっとむっとしたけど、女の子の中で 彼氏がいないのはAさんだけだし、 酔っ払ってのことかもしれないし 私が怒って気まずくなるのも嫌だし・・・。 と思ってそのときは何も言いませんでした。 彼は今名古屋で働いていて、私は東京の本社で 働いているので1ヶ月に一度会う遠距離恋愛です。 先日もまた彼が東京に来たときに 同期のみんなで旅行に行きました。 彼はムードメーカー役で冗談を言って みんなを笑わせていたりしていたときに、 Aさんが私に、「よくこんなヤツと付き合えるね!」 と言ってきました。冗談のつもりだったのでしょうが 私はとっても嫌な気持ちになりました。 それなのに、やっぱり旅行の夜は私の彼に抱きついたり 腕をさすったりやりたい放題です。 他に彼女のいない男の子もいるのに・・・。 Aさんと同じ職場で働いているBさんに相談しても 「Aさんは私の彼に対して好意は持っていないと思う」 という答えでした。 それでもやっぱりいい気持ちはしないので 彼にそれとなくボディタッチが激しくなったら 避けてくれないかお願いしましたが、 彼も雰囲気が悪くなるのを気にしていて はっきりした返事はもらえませんでした。 毎回のボディタッチを見せられるのが嫌で、 しばらく同期の飲み会や旅行の企画をしなくなってしまいました。 プライドが高く高飛車な態度をとるけど、 本当は寂しがりやのAさん。 これからも仲良くしていきたいと思っているので、 自分が嫌だと思っていることも伝えなくては いけないと思っていますが、 どのように言えば分かってもらえるか悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    女性の同僚Aから受けた相談です。 4月に夜花見をしたとき、男性同僚Bが防寒のため毛布にくるまっていたそうです。 Bは途中退席するため、自分の毛布を、近くにいたAに肩からかけてあげたところ、自分に気があると思ったようです。 毛布をかけたときは2人でいたのですが、私も偶然見ていて、Aは明らかに嬉しそうでした。ずっと毛布かけて、わざわざ見送りにまで行ってましたし。 Bは酔うとよくボディタッチをする人なので、客観的に考えて気がある行為ととらえられますか? 私が男性同僚を好きというわけでなく、客観的な判断が欲しくて質問します。彼氏いますので。

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • どんな気持ち?

    年上の男の人の行動についてです。 頭ぽんぽん、ほっぺをつまむ、何も無いときに握手、可愛いと言われる、肩もみ、肩に肘を置く、背中や腰に手を回す、などをされます。 会うたびに毎回必ずボディタッチをされます。 また、話すときも毛穴が見えるくらい本当に距離が近いです。 その人はよく周りにいるのですが、他の子にそういうことをしてるのは見たことがないです。友達にも私に対してボディタッチ多いね、距離近いね、と言われるほどです。私は嫌ではないのですが、びっくりしています。男性の方にとってこれくらいのボディタッチなどは普通ですか? 相手はどういう気持ちでこういう行動をしているのでしょうか??

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 複雑な気持ちです…

     近くに知り合いがいないため休日は気心の知れた同期と遊ぶことが多く、ここ半年は毎週末会っている状況です。  いつも三人(男性A+男性B+私)で遊んでいるのですが、男性Aが私に好意を抱いているようなのです。勘違いかな…と思っていましたが最近、その男性Aの友人(他県に配属になった同期)から男性Aのことをどう思っているか聞かれました。その友人は口が軽いので、同期みんなが知っていると思います。男性Aには遠距離恋愛中の彼女がいるにも関わらず、そういったことをうかつに同期に話したということがどうしても許せません。  私が、彼の気持ちに答えられないのは、彼が相手のことを考えず軽卒な行動をとることが多いことも一因です。子供っぽいところが多く、友人として付き合う分には構わないのですが彼氏にはちょっと…という人です。それに、付き合ってる彼女とうまくいかなくなったから近くにいる私でもいい…と思われたんじゃないかと思ってしまいます。  しかも最近、男性Bが気になっています。その人は面白くてさりげない優しさがあり、その辺りも彼を好きになった理由です。そのため、その彼の耳に男性Aが私のことを気にかかっているという話が入ってないか、とても気になるのです。もし彼が私のことを気にかけてくれているとしても、男性Aが私のことを好きなことを知れば絶対に身を引くタイプです。  男性Bにもっと自分のことだけを見て欲しいと思う気持ちと今の3人の関係を続けたいという気持ちとが入り乱れ、自分でもどうしたいのかよく分かりません。そして、もし男性Bに同期の中に好きな人がいるなら私の気持ちは迷惑なるかもしれない、と思うと自分の気持ちを伝えることができません。また、男性Aに対してはっきりと断るべきか…  自分で答えを出すべきだとは思いますが、どうすればいいかアドバイスを頂けませんか?  

  • 彼氏に対しての気持ちがわかりません。

    高1女子です。 私には3歳上の彼氏がいます。彼は大学1年生です。 約11ヶ月付き合ってます(遠距離) 彼が大学に入ってから,友達の友達の女の子の友達がいて、その子ととっても気が合ったみたいで、仲良くなったらしいです。 私は元々嫉妬深いので少し機嫌が悪かったのですが、最近彼氏がツイッターの愚痴アカウントを作りました。それで、その愚痴アカウントはその最近仲良い女の子の影響で作った感がある上相互フォローで、しかも、その子のツイートを通知オンにしてありました。(許可ありでログインしてるのでわかるんです) その子のこと、相当好きなんだなと思い、問い詰めたら、あいつは女じゃないから大丈夫と言ってきました。けれど私は特に遠距離だから不安でたくさん嫉妬をしてしまいます。 しかも、今度その子を含む男女グループ夜ご飯を食べに行ったり、それはまだ許せるのですが、そのグループでお泊りもするといってきました。 流石に我慢の限界で、これで嫉妬を控えてなんて無理なので、「そこまでするなら別れよう、あなたの友情関係を壊したくないから嫉妬もしたくない」 と、言ったら、私のことが好きだから別れたくないと言われました。 なら、私もあなたと同じようなことするよ?と、言ったら 遠回しにやめてほしいと言われました。 彼の方が私より嫉妬深いはずなのに、して欲しくないことを、平気で最近はしているので腹が立ちます。 私は彼のいうことを守って、その上彼のことが大好きだからこそ男子との交流を控えていたのに、そんなことがバカのように思えてきています。 もう、嫉妬もしたくないし、好きって気持ちも分からず、新しい恋がしたいと思ってしまっています。あんなに大好きだった彼とのプリクラをずっと待ち受けにしていたのに変えてしまいました。辛いです みなさんが私の立場ならどうしますか? 長々とごめんなさい。

  • 彼女の元カレ(同一の同期)

    彼女の元カノに対する彼女の行動が気になります。 ■経緯 自分 彼女 彼女の元カレ=A 他の同期メンバ=B/C/D ちなみに自分も彼女も同期も20代です。 同期とは仲がよく月に1回程、4~10人程で遊びます。 しかしAは自分と彼女の同一の同期であり、一緒に遊ぶわけですが、 自分の中では過去に彼女を傷つけた経緯(当時はかなり怯えていた*1)があり、 正直Aのことは好きではありません、会話中もあなた嫌いですよオーラを出してしまいます。 ■質問内容 同期で一緒で遊ぶ際に、彼女が元カレに対して話しかける、 ボディタッチをする(服を触る程度ですが)をするのが気になってしまうので、 彼女に申したところ、善処するとの回答だったのですが、自分はそれでは満足できなかったため、 彼女が意を汲んで不服ながら「ではAがいる遊びには参加しない」という形になってしまいました。 自分としても彼女を束縛している形になって心苦しいので、 ・何かいい案により、みんなが楽しく遊べるようになる ・そんぐらい我慢しろよ ・いやむしろ彼女が折れるべきだ などの意見をお聞きしたいです。 ■その他の情報 まず、どうして彼女がAに対して話かけたり(まぁこれはいいのですが。。回数が多いと気になります) ボディタッチをするのかですが、 複数人で遊ぶといっても、どうしても時間的?(たとえば道を歩く時は2列になったりしますよね)に話すグループなどができたりする場合があるわけで、そういう時は自分もしょうがないと思います。 彼女が善処すると言ったのも、そういう場合は話したりするからね。という意味になります。 (けどボディタッチについては言及なしでしたが) で、自分は我慢できない!の話としては まぁ普通に話すぐらいならいいんですが、楽しそうに話したり、ボディタッチしたりした瞬間を見ると 猛烈に怒りと悲しみと嫉妬の感情に襲われてしまうので、 できれば遠慮してほしいなぁ。と けど、それが原因で同期と疎遠になるのは嫌ですし、 なにより彼女を束縛してしまうのが嫌です。葛藤。 また、上記の*1に関して、なにも謝罪せず、ヘラヘラと普通に遊んでいるAが気に食わない点もあるのでしょう。 彼女は自分に害をなさないものには意識は薄れるタイプなので、 当時嫌がらせをされた時はそれはもうすごい恐怖していましたが、 得に攻撃されなくなった現在、Aに対しては別にどーでもいー。という感じです。 自分はねちっこいタイプなので、そういうのは気になります。 で書きながら思ったんですが、 Aに対して俺ら付き合ってるから、Aは彼女とあんまりイチャイチャしないでね。 とストレートに言えばいんじゃね?と思ってきました。どうでしょう? (気持ちを文書に出してみると自己解決したりとか、たまにありますよね。けどどうせなので質問させてもらいます) 自分と彼女が付き合っていることは表面上は隠していて(まぁ一応同じ会社の同期なので) ですが、同期の半分ぐらいは知っています。 ダラダラ書き連ねましたが、助言頂けると助かります。 また投稿が初めてなため、不足情報などありましたら追記します。 よろしくお願い致します。