Bonpoint3のプロフィール

@Bonpoint3 Bonpoint3
ありがとう数46
質問数10
回答数54
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
83%

出版関係の仕事をしている2児のママです。 今、美人化計画中です。 その為コケそうなハイヒールで頑張って出勤してます。

  • 登録日2011/09/07
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 不安です

    初めての妊娠で現在6週になります 今月20日に受診し、胎嚢と卵黄嚢、心拍を確認済みです 最近朝方早くに目が覚めてしまうためよく昼寝をするのですが、今日は居間で寝てしまいました うちは古い集合住宅で居間はほんの少し傾いています 目が覚めると頭が傾きの下の方、足が上の向きで寝ていて、起きると脚が痺れていました 赤ちゃんが酸素不足や血行不良で成長を止めてしまわないか急に不安になってしまいました おそらく4時間は寝ていた気がします・・・ 母体の頭が下がって足が上がっている状態でこんなに長くいたらやはりよくないですよね 赤ちゃんへの影響がとても心配です

  • 精子バンクについて

    初めまして。さっそくですが質問させていただきます。僕の体に事情があり近い将来精子バンクの利用を考えています。そこで精子バンクについてネットで調べた結果『日本精子バンク機構』というものを発見しました。以前軽くネットで調べたら精子バンクの利用には多額の費用がかかると書いてあったのですが、この機関は完全無料でドナーのかたも高学歴、容姿も魅力的、定期的に検査も行っているとありました。費用が全くかからないのはすごくありがたい事なのですがあまりにできすぎた話なので完全には信用できません。そこでこの機関を実際に利用したことがある方、もしくは安心して利用できると確信できるような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 仕事復帰について

    三歳と一歳の母親です。 結婚前は看護師をしていました。現在は下の子をみながら主人の実家の家業を手伝っています。(上は保育所) 下の子を保育所に入れたら復帰しようと考えているのですが、その頃ちょうど上の子が幼稚園に通い初めます。幼稚園は夏休みなど長期の休みがあります。 ここからが質問なのですが、小さな子供が、長期間一日家にいる場合お子様(仕事)はどの様にされていますか? (例)託児所のある職場を選んだ。 親に見てもらっている。やむを得ず退職した。など何でもかまいません。 こうゆう職柄、何かある度辞めたり戻ったり、転々とする事はできないので何か良い案があるかもしれないと思い、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園に行きたがらない

    3年保育で幼稚園に入園し現在年中になった4歳半の娘が幼稚園に行くのを嫌がります。 3月産まれで他の子よりも小さめですが、年少の時にも幼稚園嫌だ、嫌い!と毎晩寝る前に呪文のように言い続けバスに乗る間際には私から離れません。 それでも、毎日通い年少の終わり頃から最近まで泣かずに元気に行っていましたが、ここ数日前からバスに乗る前に嫌がる様になりました。 最近では無理やり手を放させ先生に預けてる状態です。 幼稚園着くまで1時間バスに乗ってますが、途中で泣きやんでますよ。担任の先生も幼稚園の中では楽しそうに元気で遊んでますって言ってくれてます。 幼稚園から帰って来る時には本人はニコニコ笑顔でママ幼稚園楽しかったよ!明日は泣かないで行くよ、と言い次の日の幼稚園の準備を自分からしたりしています。 でも、朝になりバス乗る間際には大泣きで幼稚園嫌い!嫌な気分になる!と柱に捕まり乗ろうとしません。 2歳半違いの下の子が居て寂しい思いをしてる、本人はもっとママに甘えたいのではないか… と意見も言われました。 何か良い方法があったらアドバイス下さい お願いします

    • 締切済み
    • noname#164826
    • 育児
    • 回答数4
  • 出産祝い(商品券)の郵送について

    はじめまして 元会社の先輩(休みの日にたまに遊んでいただける気さくな方)が 出産されまして連絡をとり病院まで赤ちゃんの顔を見にと お祝いを持っていく予定だったのですが 残念ながら仕事の都合で行けなくなってしまいました。 しかも、行く予定だった日の翌日に退院されるそうで・・・ となるとお家(実家)まで伺う事になるし、 お家に帰ってきてからはお返しで色々忙しいのではないかと思い悩んでいます。 お祝いの品としては商品券を準備しました。 金券なので郵送でいいのか、 やはり遅くなってでも手渡しの方はいいのか知りたいです。 拙い文章になってしまいましたが、 宜しくお願いいたします。