• ベストアンサー

冷たい飲み物の保存

冷たい飲み物のピッチャーを探しています。 沢山ありますが、私は手が不自由なため、耐熱ガラス製品は割る可能性があるのでNGです。ガラス製品でなく、冷蔵庫のドアポケットに収まる1.0l~1.5L程度の気楽なピッチャー等は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NALGENE(ナルゲン) http://www.amazon.co.jp/nalgene-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-90933/dp/B000BS0APQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=sports&qid=1210228852&sr=1-4 とか StanSport(スタンスポーツ) http://www.amazon.co.jp/SPORTS-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC-9570/dp/B000BRZZCA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=sports&qid=1210228716&sr=1-2 の、アウトドア用の1リットルの水筒(ボトル)を、最近ピッチャー代わりに 冷蔵庫に入れています。 ポリカーボネイト製なので落としても割れないし、蓋をすれば冷蔵庫に横にしても 中身はこぼれません。 もちろん、ドアポケットにも入ります。 スタンスポーツのボトルのほうが、ボトルに溝が入っているので持ちやすいかと思います。 色もカラフルで何本も欲しくなってしまいます。 質問者さんは手が不自由とのことですが、蓋の開け閉め(捻る動作)に苦労しなければ オススメします。

noname#117221
質問者

お礼

早急な回答、丁寧なご説明、有難うございます。 早速、H・Pを参考にさせて頂きます。