• 締切済み

グッピーのお産

aiieoの回答

• aiieo
回答No.1

自分は以前から熱帯魚を飼っており、最近水槽を増やしてグッピーを飼い始めました。自分のグッピーも、そろそろ生みそうなので調べてみました。 どうやら初めてのお産は数が少ないみたいです。 もう少し様子をみてはいかがでしょうか? または稚魚が頭からではなく尻尾から出てしまう、逆子があるみたいです。 自分もこの後質問しようと思っているのであまり偉そうな事は言えないので、URLを紹介いたしますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.fb.u-tokai.ac.jp/PUB/mori/qa.html
miya129
質問者

お礼

今日、帰ってきたら無事に生まれていました♪ 20匹程でしたが、様子を見てみてよかったです! URLのほうも参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!