• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お腹がゆるくなるとお産が近い???

いつもお世話になってます!★ 今日からやっと37週の正期産に はいりました初産婦です!! 先日も子宮口の事で質問させて頂きました。 32週から切迫早産で36週と0日まで 入院して24時間ウテメリン点滴を してました((+_+)) 入院中は子宮頸管長1.5~2cmを うろちょろしてて幸い35週後半で 赤ちゃんの推定体重が2700gも あったのでもし早産しても大丈夫とのことで 36週で退院することになりました。 入院中は早産にならないかと心配で まだ産まれんといてなと赤ちゃんに 言い聞かせてましたがやっと正期産を 迎えられてすごく嬉しく、そして はやく会いたい気持ちでいっぱいです!!! 金曜に検診があり、そのときに 子宮口1cm弱開いてて初産婦にしては かなり柔らかく、子宮頸管長も 1.4cmになってて元から赤ちゃんが 下がってましたが更に下がってると言われました。 その日はまだウテメリン内服して NSTしましたが7分間隔で かなり立派な張りがきてたので 月曜日くらいまでには産まれそうやな と言われました! 赤ちゃんの体重も更に増えて 推定2900gになってました。 37週にはいったので今日からは ウテメリン内服もやめてます!! 最近毎晩、腰と下腹部に生理痛みたいな 重い鈍痛みたいなのがあり、勝手に 前駆陣痛かなと思ってるのですが なかなか本陣痛につながるような 痛さや間隔になる気配がありません((+_+)) 長くなりましたが汚い話しになりますが.. いままでは便秘で悩んでたのが 昨日の夜21時頃から下痢とまでは いきませんがお腹がゆるくなり、トイレに 行く度に出てるような感じです(((^^;) 夜中の1時にトイレに起きたときは 生理の時、血がドッと出る瞬間に 腰が痛くなる感覚と同じ感覚で ドッと何か出たのでふいてみると 大量のスライム状の薄黄色のおりものが いままで見たことないくらいでました(@_@) お腹がゆるくなるとお産が近いとかゆう 話を聞いたことがあるのでまた更に 陣痛を期待しちゃって... しかも大潮の時はお産が多いと 言われてるみたいやし 今日から3日間 22.23.24日が大潮らしいので 3日以内に陣痛がくるのを期待してます。 入院中に体力がかなり落ちてしまってるので 運動しながら陣痛を待ちたいと思います! ひとそれぞれとは分かってますが お産近くにお腹がゆるくなった! って方いらっしゃいますか?? 色々な方それぞれの経験談を おききしたいです(^^)

noname#211251
noname#211251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは^^ 去年3月に出産し、現在10ヶ月の息子がいます。 私も切迫早産で32週から入院、35週0日に退院、36週3日での出産と、少し早産でしたが元気な赤ちゃんが生まれました。(体重が2,858グラム!予定日までもっていたら、巨大児?) 私の場合、おなかがゆるくなった記憶はないのですが、スライム状のおりものは出ました^^ 昼間、少し離れた公園まで車で行き散歩をしたのですが、帰りの運転のときめまいというか酔っ払ったようになり運転がすごく怖かったんです。 目を見開いて、ハンドル握り締めて運転しました。 そしてその日の夜にスライムおりもの。 胎動もすごかったです。 いつもなら、休み休みなのに1時間くらいは休み無くぐにゃぐにゃ動いていました。 そして翌朝9時頃破水。 赤いお水だったので、おしるしと同時?なのかな? ほぼ同時に10分~15分間隔くらいの陣痛がきて病院へ行き、15時に産まれました^^ 退院後1週間は安静にしなさいと言われていたのですが、1週間経ってすぐ動いたら産まれてしまいました。 結果体重も問題なかったのでよかったのですが^^ a2075さんも、きっともうすぐですよ^^ 楽しみですね♪

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)★ 同じく切迫さんだったんですね! 私の赤ちゃんも大きめで既に多分 3000gくらいになってるであろう.. て感じです(((^^;)笑 本当にこのまま予定日までお腹に居たら 巨大児が産まれそうで恐ろしい.. スライム出てから結構経ちましたが 全く陣痛の気配もまだありません((+_+)) 胎動は昨日結構ありました!!! やはり動くのが良いみたいですね! 入院で鈍った体を鍛えるためしっかり 動いてみますっ!!!! 頑張りますねありがとうございました\(^^)/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ahah14

三人目妊娠中のものです。 一人目の時に、陣痛が始まりそうな時から便通がよくなり、入院した時に助産師さんに聞くと、出産に向けて腸内の便を出すように体が自然と便を出そうと言う働きがあって、それももうすぐと言う合図ですよと言われました。 二人目の時はスライム状の多量のおりものが出ました。それは子宮口が開いてきてる証拠と言われ、どちらも出産までの24時間以内にありましたよ。 もうすぐ始まるかもしれませんね。 張りなどにも気をつけてくださいね。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^) 3人目妊娠中の先輩妊婦さん★ 便通といい スライム状のおりものも経験されてて 24時間以内に出産されてるということで 私もそうなればなと期待しちゃってます(笑 お腹の張りはずっとカチカチです! 先ほどからまた前駆陣痛ぽいのが 始まったのでいまのうちに片付けなど やっておこうと思います! ありがとうございました 頑張ります\(^^)/