• 締切済み

睡眠時間

sitanakaの回答

• sitanaka
回答No.2

御幾つの方か分かりませんが、あまり心配する必要はないのではないですか?テレビを遅くまで見ていたり、それに属することで遅く寝る方はどうしても睡眠時間が長かったり不規則だったりするようです。しかし医学的にはホルモンがどうのこうのという話になるのですが、まずは見たいテレビや本も見ずに頑張って寝るほうが、ストレスがたまって結果的には良くないようです。ある程度の年になると、自然に早く寝たくなり、その結果早く起きることになるようです。体力的に衰えが来ると自然に睡眠や、食事、運動など少しですが変化が見られます。それを素直に認め無理をしないことから生活習慣(睡眠など)は変わるのではないですか。

参考URL:
「しんちゃん」から