• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルートの中に数字を入れたい

  • 質問No.400394
  • 閲覧数729
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 62% (82/131)

数学の問題等で、単独の数字例えば3を√の中に入れたり、4+3全体にルートを設定する方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (109/427)

マイクロソフトWordで、数式をエディタを使うと入力できます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (756/1695)

TeX でも出来ます。



Word (Office)の場合は(ヘルプ参照)、

数式を挿入する位置をクリックします。

[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規
作成] タブをクリックします。

[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0]
をクリックします。

[OK] をクリックします。

[数式] ツールバーから記号を選択し、変数および数値を
入力して、数式を作成します。[数式] ツールバーの上段
では、150 以上の数式の記号を選択することができます。
また、下段では、分数、積分、合計などの記号を含むさま
ざまなテンプレートや記号を選択できます。 オンライン
ヘルプを参照する場合は、[ヘルプ] メニューの [トピッ
クの検索] をクリックしてください。

Word に戻るには、Word 文書をクリックします。

メモ
Microsoft Equation (数式) Editor が使用できない場合は、
インストールする必要があります。
お礼コメント
kblueisland

お礼率 62% (82/131)

皆さん早速の回答ありがとうございました。これからもよろしくね!
投稿日時:2002/11/09 09:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (88/369)

私は一太郎の数式エディタを使っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

 ____
√4+3

こんな感じでいいのかな?
って ちょっと無理がある?(笑)
お礼コメント
kblueisland

お礼率 62% (82/131)

ちょっと無理がありましたね!回答ありがとう
投稿日時:2002/11/09 09:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (148/492)

Mathtypeというソフトを使うとご質問の内容に加え
さまざまな数式が書けます。