• 締切済み

お願いします

今24歳の大学在学中の者です。浪人してから、休学を含めて、夜学の大学に六年在学していますが、取得単位数は46しかありません。理由はメンタルの病気が大きいと思います。あまりに単位も取れていかず、就職した方が良いのかと思い、大学から離れ、休学して気持ちも回復してきた時、何となく受けた公務員試験が受かり、去年春から仕事大学の両立を頑張ろうと思っていた所、すぐに息切れてしまい、朝出勤出来ない状態が続き、七月すぐに退職してしまいました。自分でも信じられません。それからは、バイトを探したり、仕事を探したり、大学にももう経済的理由でも行けず、でも卒業まで自力で持っていくべきか、悩みに悩んであっと言う間に一年近く断つ所です。一歩も進めずに時だけが過ぎていってしまっています。決断すべきですが、自分がどの方向に進むべきか、全く分かりません。本当に情けないです。今は仕事を辞めてしまった後悔しかなく、大学に行けないから辞めてしまったのか、新人なのに職員の人より先に帰るのに負い目をもったのか、単に職場が合わなかったのか、覚えることが覚えれずストレスになったのか、家であったショックな出来事が理由か、いくら考えても答えは出ません。ただ、今のこのままの状態ではダメだとは分かっているのですが。ひきこもり状態なので、人と話す事もほとんどありません。このまま20代が終わるのが恐いです。自分の迷いが、自分の生活や人生をメチャメチャにしています。何とか前に進みだしたいです。何か一言頂ければ、有り難いです。

みんなの回答

回答No.1

専門のお医者さんには相談してみましたか。 今は、健康を取り戻すことを考えましょう。 元気になったら、一歩一歩、進みましょう。