• ベストアンサー

英国のガーデニングでよく使われている緑のペンキの色の名前ってなに?

よく英国のガーデニングで使われることが多い濃い緑色のペンキがありますが、あの色の名前ってあるんでしょうか。 ○○○グリーンとかいう名前がついているのでないかと思うのですが・・・。 誰がご存知の方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miiko315
回答No.3

「イングリッシュグリーン」だと思います。ネットショップを見ているとガーデニング用品やそれらの説明文によく使われていますよ。その色を庭に取り入れただけでイングリッシュガーデンになったような気分がしています(笑)。大好きな色です。

その他の回答 (2)

回答No.2

濃い緑と言えるかどうかわかりませんがファーグリーンかと思いましたが。 下記URLで確認してみてください。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/penki/629756/699891/667415/
  • danke3
回答No.1

この中にありますかね イギリスの伝統色 http://www.nicopon.com/iro/uk/