• ベストアンサー

英国のガーデニングでよく使われている緑のペンキの色の名前ってなに?

よく英国のガーデニングで使われることが多い濃い緑色のペンキがありますが、あの色の名前ってあるんでしょうか。 ○○○グリーンとかいう名前がついているのでないかと思うのですが・・・。 誰がご存知の方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miiko315
  • ベストアンサー率58% (73/125)
回答No.3

「イングリッシュグリーン」だと思います。ネットショップを見ているとガーデニング用品やそれらの説明文によく使われていますよ。その色を庭に取り入れただけでイングリッシュガーデンになったような気分がしています(笑)。大好きな色です。

その他の回答 (2)

回答No.2

濃い緑と言えるかどうかわかりませんがファーグリーンかと思いましたが。 下記URLで確認してみてください。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/penki/629756/699891/667415/
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

この中にありますかね イギリスの伝統色 http://www.nicopon.com/iro/uk/

関連するQ&A

  • 鮮やか過ぎたペンキの色を落ち着かせたい

    青とオレンジのペンキの色が思ったよりも鮮やか過ぎたので (塗っている間に趣向も変わった為)それぞれアンティーク風、スモーキーな感じに 落ち着かせたいと思っています。 この場合何か他の色を混ぜて作ることは可能でしょうか。 それとも新たに買いなおした方が良いのでしょうか。 沢山残っているので出来ればこれらを使いたいです。 あと、青から何かの色を足してブルーグリーンにする事は出来ますか? アドバイス待っています。宜しくお願いします。

  • ペンキ内装の色

    以前こちらで部屋の内装を質問しました。 その際にペンキもいいものですと教えてもらい、吸湿性は望めないようですが最近は低刺激性タイプのペンキもあるということでペンキを塗るという案も出ています。 そこで、もしペンキを塗るとすれば、せっかくなので白やベージュではなく大胆な色を塗ってみたいのですがアドバイスいただけますか?   床=合板でダークブラウン 天井=有孔ボード(予定) 壁=石膏ボード(この上に色を塗ります) 結構広い部屋なので、私としては狭く見えても濃色にしたいと思っています。リビング・ダイニングの部分なので多少冒険してもいいですよね? 希望としては好きな色である緑、濃いオリーブグリーンなのですがやはり暗すぎるでしょうか?有孔ボードの色・床の色との相性が悪いのではないのかと不安もあります。 またペンキはネットで見つけたアメリカ製の1268色から選べるゼロVOCの「ハーモニー」というものを使用しようと思っていますが、何か他にお勧めの塗料はございませんか? 皆さんならどのような色にすると思いますか? 自分でペンキを塗るのならいっそストライプを入れてみれば、なんてご意見も参考にしたいです!

  • 手が緑色に・・・・・

    手に緑色のペンキがついてとれません。手についたペンキはどうすればとれるのでしょうか?

  • 画家の名前が入った「緑色」って知ってますか?

    日本人画家の名前が付いた「緑色」があると聞きました。どんな名前かご存知の方いらっしゃいませんか? どうやら、その画家にしか出せない緑色だそうで、自然画とかを主に書かれている人だそうです。 前に、青は「広重ブルー」とか聞いたことはあります。歌川広重がよく好んで使っていた青だとか。 多分それと同じようなことだと思うのですが、気になっているので 是非教えてください!!

  • 英国製ガーデニンググッズの通販やお店はないですか?

    簡単に買える英国製ガーデニンググッズの通販やお店を探していますが、いまいちみつかりません。 教えて下さい。

  • 可愛い色の名前教えてください

    色の名前って様々なものがありますが例えばピンクでもベビーピンクとか 緑系でもペパーミントグリーンなど名前そのものが可愛ものってありますよね。 そこで他にも色々な色の名前が知りたいので このような感じで何か他に可愛い響きの色の名前を 知ってたら教えてほしいと思います。 主観でかまいません、何かびびっときたものを。 ※今回は日本語以外(茜色とか)でお願いします。

  • ペンキの色

    こんばんは、今度家の壁のペンキ塗りをしようと思うのですが、ホームセンターには、私が望む薄紫色がありません、そこで自分で調合して造ろうと思うのですが、作り方が分かりません、どなたかご存知の方教えて下さいよろしくお願いします。

  • 緑色のドリンクを作りたくて。

    お世話になります。 緑色のスム-ジーが作りたくて、 モナンというシロップのグリーンアップルを買って、 透明に近いアップルジュースとモナンシロップ、 バニラアイスをミキサーでかけたんですが、バニラがつよくて、白っぽい色になりました。 今度は完全に透明なソーダとモナンシロップでステアしたんですが、やはり濃いグリーンにはなりませんでした。モナンシロップ自体はすごく濃い緑なのですが、その色をだすには、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに出来れば、グリーンアップルにこだわりたいので御理解下さい。

  • 緑色をなぜ青と言うのか

    みなさまのお力をお借りしたく、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 質問は表題の通りです。信号の色や、『となりの芝は青く見える』など、実際には緑色のものを青と表現していますよね?これらは英語ではグリーンと表現されています。個人的に、これは昔使われていた色の名前の名残りではないかと考えています。『緑青(りょくしょう)』という色が、何か関係がありそうに思えてなりません。緑を青と呼ぶ傾向が、年寄りに多くみられるのも、歴史的な経緯がありそうに感じられる理由のひとつです。 仮説でもかまいませんが、ある程度史実に基づいた回答をいただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 緑色のカーゴパンツをオリーブ系の色にする

    懸賞で緑色のカーゴパンツが当たったんですが、とても緑の色が強いのが気に入りません。家庭で簡単にグリーン色からカーキオリーブ系に色落ちさせる事ってできないでしょうか? どなたか知ってる方教えて下さい。お願いします。