• ベストアンサー

年が離れている人との恋愛についてどう思いますか?

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.2

無論、幸せになっている人も多いですし、歳が近ければ感性も合うって 保障も無いので反対する訳でもないですが 人が何故「離れすぎた年齢の恋」に反対するか、と言いますと 将来の事を考えるからです。 今時は皆若々しい。19と39でも大丈夫。 けれども、歳が追いつくことは無い。当然35と55になる。 付き合っていくうちに相手の老い・衰えが目立つようになる。 将来、ごく自然に知り合う同世代の人と比べてしまう。 それを踏まえてやっていけるか、と云うことです。 燃えている本人には分かりませんが、周りの人はそれが見えているから反対するのです。 あなたが120歳で相手が140歳なら、もう見分けが付かないので問題は無いですが。