• ベストアンサー

好きって聞いたら重い??(長文)

hosiboshiの回答

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.5

雰囲気がいいときとか。 ふたりともご機嫌の時なんかに言ってみれば重くなく聞けるかと。 多少ビックリさせるくらいのサプライズで。 彼の本心を聞くとか、目的は違いますが、そういうやりとりを朗らかにしていればお互い楽しいのではないかと思います。 彼自身もはっきりそういう言葉を口にできれば、ああやっぱり自分はこの人が好きなんだなという気持ちに気付けたりして幸せだと思えるかもしれません。 気持ちを知りたいという行動はわたしはあんまり好きではありません。 好きにさせてあげる、言わせてあげるくらいの気持ちのこが好きです。

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ・・・そうですね!楽しい話してる時に聞いてみますッッ この質問した時が大分ネガティブ期入ってて・・・ でも今なら重くなく普通に聞けそうな感じがしますv

関連するQ&A

  • これからのことについて(長文です)

    私には2つ年の離れた彼氏が居ます。 その彼氏とは元さやの関係です 一度別れてから、向こうには彼女が出来て連絡もしていなかったのですが バレンタインの後日に連絡が来て会うことになり 「やっぱりお前がいい」と言われ、また付き合いだしました。 でも、最近メールの返事が「うん」「そうなんだ」等短文で 一緒に居ても前より会話も減り、楽しくなさそうなんです。 なんとなく、考えてしまう原因が 彼女に振られてしまって、たまたま私が彼の事を好きだったから私だっただけで 本当は誰でもよかったんじゃないか、とか あまり彼を信じられないのです。 こんなことを考えてしまう、私 あまり楽しそうじゃない、彼。 出来るなら、私は今の彼とずっと一緒に居たいと思います。 だけど、好きという言葉を最近言われないせいか毎日不安で仕方がないんです。 言葉さえないと不安で不安で。 不安な気持ちを彼に言うと、嫌われてしまうんじゃないかとか 気持ちをさらけだせない部分もあるんです。 素の自分を出して嫌われるなど考えてしまうなら別れるべきでしょうか? どうしていいのか、ほんとうにわからないのです。

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 以前質問させてもらいました長文ですみません

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • 結婚にたどりつかないのでしょうか?(長文です)

    私は28歳で、もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。彼の家には何度か遊びに行き、ご両親ともあっています。ですが、紹介は一度もしてくれません。おそらく彼の両親は私がどこの誰だか、名前すら知りません。結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。最近では私の両親が心配して『彼は真剣に考えてくれてるの?』『一度つれてきたら?』『遊びで付き合う歳ではないのよ』とかなりプレッシャーがかかっています。親のせいとか言うつもりはありません。私自身不安に思っているからプレッシャーになるんだと思います。 最近私は彼に『うちのお母さんがね、一度遊びにおいで。顔見てみたいわって言ってるよ。』といってみました。(彼は私の家の中には入った事がありません)彼は『人見知りするから』と濁しました。実際彼は親と同居している男友達の家にも行った事がないようですが、避けてるんですよね?彼のことはとても好きですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • イケない…(長文です)

    初めまして。彼氏とHしてるんですが、イッタ事がありません…。回数が少ないってのもあるとは思いますが、一回だけすごく気持ちよかったのですが、やはりイケません。とゆうか私がイク前に彼がいってしまう…ってのもありますが…。恥ずかしくて、あれして!これして!なんて言えません。 先ほども書きましたが、気持ちよくて、自分の中でイイとか思ってても口にはだせません(一瞬口でだしてたかと思いましたがだしてませんでした) あまりHに集中できない自分もいると思います。でも、彼氏とイチャイチャするのは好き。Hもしたいと思っています。(だからしてるんですが…) やっぱり、開発しかないでしょうか?バックとかはずかしくてできないとゆうか… ゆっくり時間かけてHするほうがいいのはわかってるんですが、お互い時間がなくてすぐ終わってしまいます… Hは積極的になるほうがいいのでしょうか?

  • 性行為に嫌悪感を持ってしまいます。(長文です)

    23歳(♀)で、現在付き合い始めて4年になる彼氏(同棲中)がいます。 でもここ2年程Hはしていません。 今まで一度もHを楽しいとも気持ちいいとも思った事がないです。むしろそんな事をしている自分がすごく嫌です。 男性と付き合ったのは今の彼氏が初めてなので、付き合い始めの頃彼氏に「こんなにガードの固い子初めて」とも言われました。彼氏が体に触ろうとしただけで蹴り飛ばした事もあります(嫌とかではなく…条件反射です) 何ヶ月も拒否し続けて、やっと触られても平気になり、初めてHをした日は彼氏に泣いて喜ばれました。 自分の気持ちは無視して彼氏のためにHをしていた時期もありましたが、自分でも失礼だと思うし彼氏もそんな私と無理矢理しても楽しくないと言います…。 時々「Hしてくれないから風俗行こうかな」「浮気するかもよ」と言うので私が困った顔をすると「嘘だよ、でもHできないのは辛いな…」と。 でもいつか本当に浮気されて他の子のところに行ってしまうのではないかと思います 私が一向にHに興味を示さないので「昔誰かに襲われたとかあるの?」と聞かれましたが… 小学1年の時知らない男の人に声をかけられ、誰もいない工場の奥で体中(それこそパンツの中まで)触られました。 最後に急に相手が自分のズボンを下ろし「口をあけろ」と言って私の頭をつかんで股間に押し付けようとしたので、怖くなって泣き喚いたら相手が逃げた…というのは覚えています。 もしかしてこれが原因?と思ったこともあるのですが、レイプ程でもないしその後男性不信ににもなっていません。 彼氏に話すべきなんだろうかと思うのですが…言いたくありません。というか誰にも話せません(別件(鬱とかではなく発達障害)で精神科に通ってますが、主治医にすら絶対口が裂けても話せません) Hが出来ない彼女なんて男性的にはやっぱり意味が無いですか…?

  • もう別れた方が良いでしょうか?

    最近、相手に不安や不満をしつこく言ってばかりな私です 彼氏に、好きか分からない ゆっくり考えさせて と言われました。 実は2人共 一度別れてます… 同じような原因で それで、私はもう相手から好かれてない 一緒にいない方がいいんだと思い 自分の道を歩き始めました それも、沢山色々と 考えたいと言ってる相手に返事を急がすメールをしてからですが(今回と一緒ですね) それから、相手から やっぱり大切だと言われて戻りました 今度は結婚しようと 相手の両親に逢いに行って帰った日でした SNSで異性と連絡先を交換して、直接メールをしてました しかも、Hな。 私の所に間違えてメール来たからバレました 相手は謝ってはいました それからは何もしてないみたいで 後、彼氏は好きという気持ちだけでは興奮しないみたいで (体の一部のフェチ) Hも遠距離二年で三回です その2つが、不安になり 今回、相手に言いました 受け入れようとしました だけど、メールの返事が遅くなったり 少しの事で不安が… もう別れた方が良いでしょうか? 彼氏は、やり直した時にやっぱり大切と思ったから、後悔したくないから ゆっくり考えさせてと言ってました 連絡は、今日の夜からとってません

  • いつか別れなければならない…?(長文です)

    彼氏と私のことなのですが…。彼氏は今立ち直れないくらいの出来事があり精神的に不安定な状態です。私はそんな彼をずっと隣で支えたいと思っています。しかし…その出来事によって私がそばにいるとイライラするみたいで…。私が大切だから…立ち直れそうにないから早めに去ってくれと言われました。私は彼が大好きです。そんなことできるわけなくて…。 私と彼は過去に何度か危機を迎えています…。1度1日だけ別れたことがあります。私は必死で抵抗したけど…相手に突き放されて…。だけど、いざ別れると彼氏は私がいなくなるといけないと気づいてくれてヨリを戻したのですが…その時に約束事をして…(一方的ですが)付き合っていても結婚は考えない、ずっとは一緒にいられない。とのことでした…。 私はこの約束を完全に忘れるくらいほんの最近までラブラブでした…。しかし立ち直れない出来事があったことで突き放すような態度をとるようになり、私も必死でしがみつき、つい最近まではラブラブだったのにどうして…という気持ちで無意識に「ずっとそばにいたい」と言ってしまいました。彼から前にした約束で言ったけどいつかは別れると言われてしまいました…。今は別れないと言われました。彼の中で別れられないのは分かっているみたいで… 彼が私のことを好きと言う自信はあります。自惚れとか思われるかもしれませんが。彼はまっすぐ私だけを見てくれているし彼は私以外の女の人とは必要最低限話さない。それにそばにいて本当に愛されてるなぁと実感できます。私には本当にかけがえのない彼氏です。 なのに…彼はいつか別れるだなんて…。別れると分かっていてに付き合うのは辛いです…だけど別れたくない…。彼が立ち直れない気持ちも本当に分かります。私はこんなときに必要とされてなくて…彼は1人で考え込んで苦しんでます。私はどうしたらいいのでしょうか… 伝わりにくい文ですみません。

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です。ウザイ女または追いかけたくなる女とは?(長文です)

    はじめまして。31歳の女です。 実は彼氏とは2ヶ月前に出会い、お付き合いをしておりますが、実はその前に3年半付き合っていた相手のことで鬱病になり、暫くもの間、通院をしておりました。 その後、病院からもてが離れ、気持ちも落ち着いてきたきたある日。今の彼と偶然出会い お付き合うことになりましたが、ここ最近現在の彼に対して、私の依存症状が再発してきました。 最初は沢山追いかけてくれた現在の彼氏もここ最近の 私の言動が会うたび頻繁に 「以前の様に裏切られたくない、不安だ、もっと愛してほしい」などとマイナスな事ばかりを口にした結果 今日、彼氏から「俺の目指すかっこいい女になってほしい」 といわれました。 最近は電話の数や、メールも減り、あう回数もなくなりつつあります。 実は今日英会話スクールに入会し、依存はしてないよ!というアピールをしてみました (最近、自分からはメールや電話も控えておりました)先ほど電話がかかってきましたが 彼氏に「最近くよくよしたことばかり言ってばかりでごめんね。もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」と伝えてみましたが・・・ 正直、彼氏は私から距離をおきたいのでしょか・・? 自分自身、病気のせいにしたくはないのですが (彼氏は事情は知っております) 完全に恋愛依存症になっている自分を克服して 今の彼氏と今後も付き合っていきたいと思ってますが 男性の方ぜひご回答お願いいたします。 補足:私31歳、彼32歳です。 宜しくお願いいたします