• 締切済み

気がある?気がない?

kumasansの回答

• kumasans
回答No.2

食事のお誘いをして3回目なのですよね?過去の同僚と言うことなのでお互い懐かしさで1.2回は食事に誘えば来るかも知れませんが、3回目ともなればいくら相手の懐を当てにしている女性でも少し考えると思います。いつもは質問者様が食事代を負担されているのでしょうか?割り勘にしたことがあれば、彼女の方もただあなたの懐を当てにしているだけとも思えないし、仮にすべてあなたが負担していたとしても彼女の態度で自分に少なからず好意を持っていてくれるのかがわかるはずです。もし彼女の気持ちが彼氏に悪いなと少しでも考えることがあれば、3回も食事の誘いにOKしてくれる訳無いと思います。 今度の食事のときにでも、告白を考えているみたいですがもし告白するのなら、食事の後ドライブにでも誘ってみて付いてきてくれるのならOKかも知れませんが、食事だけで終わりの様なら見送った方が無難かもしれませんね。