• ベストアンサー

これって脈あるんでしょうか?

30代の男性です。 同僚の20歳の娘について。 その娘は普段からメールを送っても返事はたまにしかくれず、「私ってケータイなくても生きていける古風な性格なの」とはぐらかされます。 「きっと、ウザイと思われているんだろうな」と半ば諦め気分で彼女を食事に誘ったところ、なんとOK。ツーショットで食事に行きました。 話も弾み、楽しかったのですが、職場が同じということもあって強引には行けず、その日は食事だけで別れました。 こんな彼女、脈はあるのでしょうか?それともただの”いい人”と思われているだけでしょうか? 一回り以上歳下の娘に振り回されてる自分が情けないですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

27才女です。 20歳の頃の私なら…というか、今でも一回り上の30代後半の方に同じことをされたら…食事おごってもらってラッキー!…ですかね…。すみません。 20歳から見て30代前半は恋愛対象になり得ますが、気に入ってもらって食事に連れてってくれていい人!止まりなこともたくさんあります。 それが歳の近い人なら「もしかして気があるのかも」とすぐ気付きますが。 年上だと男女の関係でなくてもいつもおごってもらっても罪悪感はわきませんし…。 はっきりさせたいならはっきり言った方がいいと思いますが…職場ってそれが難しいですよね。

shavy2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ツーショットでの誘いに乗ってきたので、勝手に盛り上がってたみたいですね。 今のところ先方はフリーみたいなので、気長に頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107444
noname#107444
回答No.3

情けなくないですよ。僕は、気の強い女性が好きなんで、年下の子にもよく振り回されてます。 質問の件ですが、この段階では判断しにくいです。同じ仕事場なので、波風をたてない為にも食事の誘いにのったという事も充分に考えられます。 僕はまだ恋愛ステージにのってないと思いますし、凄くよけるのが上手な女性の様に感じられましたので、気長に頑張って口説いて下さい。応援してます。歳の差なんか、ぶっ潰して下さい。

shavy2010
質問者

お礼

「波風をたてない為にも食事の誘いにのったという事も充分に考えられます」 そうかも知れませんね。相手が恋愛対象として自分を見てくれるかどうか、もう少し見極めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakana-m
  • ベストアンサー率49% (27/55)
回答No.2

 脈ありかはわかりませんが、あなたに本当の恋愛感情が無いなら、こちらから前に進まないほうが良いでしょう。リスクを考えて行動した方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?特に男性の方、ご意見お願いします

    会社の同期で気になる人がいます。 彼は1つ年下です。 会った当初から、話しやすく、私自身は気が合うなと思っています。 ここ半年ほどは、お昼か夜のどちらかは週1のペースで二人で食事に行き、週末も月に1、2回は一緒に遊びに行くという状況です。(2人で会うこともあるし、複数で会うこともあります) はじめは、ただの気の合う同僚だと思っていたのですが、最近少しずつ気になりだしました。 とはいっても私自身も、本当に好きなのか、それとも、ただ居心地がいいと感じているだけなのか、よく分かりません。 他の同僚から「付き合ってるの?」とか「お似合いだよ」とか言われるので、意識してしまいます。 でも、周りから囃し立てられると、余計に身動きが取れなくなる性格なので、普通の友人として接してしまいます。 食事とかの誘いは、大抵の場合は彼からです。 平日の食事の予定は、その日に約束することがほとんどです。 話すことは、職場のことや恋バナなど、女友達と話すような感じです。 週末は、散歩したり映画に行ったりして、ランチか夕食を一緒にするといった感じです。 普通の同僚の一人として見ているだけで、女性として見られているのかいないのか、よくわかりません。 脈ありでないのであれば、大切な男友達なので、その関係を崩したくありません。 少ない情報ですが、脈ありか脈なしか、ご意見ください! 脈ありでも、自分から告白とかは出来ないのですが・・・。

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • これって脈あり?

    好意のある女の子に食事のお誘いのメールを送ったら 5分後にOKの返事をもらいました。 これって少しは脈ありですか?

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 職場の同僚の女性が好きです。 ・おとなしい女性というか落ち着いている女性です。 ・他人をあまり信じない性格といっていました。けれど僕にはいろいろな話ができると言っていました。 ・プライベートで遊んだことはありません。というか僕が誘わなかったこともありますが。 ・仕事終わりに一緒にご飯に誘って食べにいったりということはありました。 ・今の職場に入ろうと思ったのは、僕のことがきっかけと言っていました。(見学時に説明したのが僕です。) お願いします。

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります

  • 脈はありますか?

    同じ職場の年下男性に恋をしました。私32歳で8歳年下です。お互い音楽鑑賞が趣味なので、コンサートに一緒に行こうと私から誘ったらOKでした。行きの電車も帰りの電車もお互い自分のことをたくさん話し、音楽以外にも共通の趣味も多く、盛り上がりました。行きの電車では私が誘ってもそっけない返事だった彼も、帰りはまた一緒に行きましょうと言ってくれました。出掛けた時、クリスマスイルミネーションが綺麗だったので、二人で写した写メも撮ってもらいました。 職場では近すぎず遠すぎない場所にいます。 また、職場での行事の一部を私たちが任されており、お疲れ様会を2人で行なう約束もしました。もう、日にちも場所も決まっています。 話しの中で、彼は鈍感と言っています。 そこで、同じ職場でも一緒に出掛けたり、2人で写メを撮ったりしますか?今は私が誘っている状態です。 これって脈はありますか? 乱文で申し訳ございません。

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 脈があるのかますますわからない

    先日もこちらで質問しアドバイスいただきましたが改めてアドバイスおねがいします 今知り合って1年くらいの気になっている年下の娘(8歳年下)がいるんですが距離もある為(車で2時間くらい)平均1ヶ月に2、3回デートをしています 仕事終わりに待ち合わせて食事したりアミューズメントに行ったりと 遠出も何回かしました (泊りはありません) メールもほぼ毎日やり取りしています デートもよほど事情がある時以外はほぼOKです でもなんとなくただの友達としか観られてないかなと思いまして 特に女性の方に聞きたいんですが気のない異性とここまでできるんでしょうか 是非御指南お願いします

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。