• ベストアンサー

これって脈あるんでしょうか?

30代の男性です。 同僚の20歳の娘について。 その娘は普段からメールを送っても返事はたまにしかくれず、「私ってケータイなくても生きていける古風な性格なの」とはぐらかされます。 「きっと、ウザイと思われているんだろうな」と半ば諦め気分で彼女を食事に誘ったところ、なんとOK。ツーショットで食事に行きました。 話も弾み、楽しかったのですが、職場が同じということもあって強引には行けず、その日は食事だけで別れました。 こんな彼女、脈はあるのでしょうか?それともただの”いい人”と思われているだけでしょうか? 一回り以上歳下の娘に振り回されてる自分が情けないですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

27才女です。 20歳の頃の私なら…というか、今でも一回り上の30代後半の方に同じことをされたら…食事おごってもらってラッキー!…ですかね…。すみません。 20歳から見て30代前半は恋愛対象になり得ますが、気に入ってもらって食事に連れてってくれていい人!止まりなこともたくさんあります。 それが歳の近い人なら「もしかして気があるのかも」とすぐ気付きますが。 年上だと男女の関係でなくてもいつもおごってもらっても罪悪感はわきませんし…。 はっきりさせたいならはっきり言った方がいいと思いますが…職場ってそれが難しいですよね。

shavy2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ツーショットでの誘いに乗ってきたので、勝手に盛り上がってたみたいですね。 今のところ先方はフリーみたいなので、気長に頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#107444
noname#107444
回答No.3

情けなくないですよ。僕は、気の強い女性が好きなんで、年下の子にもよく振り回されてます。 質問の件ですが、この段階では判断しにくいです。同じ仕事場なので、波風をたてない為にも食事の誘いにのったという事も充分に考えられます。 僕はまだ恋愛ステージにのってないと思いますし、凄くよけるのが上手な女性の様に感じられましたので、気長に頑張って口説いて下さい。応援してます。歳の差なんか、ぶっ潰して下さい。

shavy2010
質問者

お礼

「波風をたてない為にも食事の誘いにのったという事も充分に考えられます」 そうかも知れませんね。相手が恋愛対象として自分を見てくれるかどうか、もう少し見極めたいと思います。 ありがとうございました。

• wakana-m
回答No.2

脈ありかはわかりませんが、あなたに本当の恋愛感情が無いなら、こちらから前に進まないほうが良いでしょう。リスクを考えて行動した方が良いです。