• 締切済み

警察官を訴えたいのですが 馬鹿馬鹿しいでしょうか

nyantanの回答

• nyantan
回答No.12

はじめまして・・・災難でしたね。 身内に警察官がいますが、実際警察学校で 「人を見たら泥棒と思え。」と教えるそうですから。 わたしもつくづく警察の行動には?と思うことがあります。 いろいろな人と接しているから仕方がないのでしょうが、 まず言葉づかい。 なぜにタメ口!? こちらがが敬語で話しているのに! 「ちょっと~○○だからね~。」ですよ? 昔事故に巻き込まれ(被害者です)、車検証を見せる際 車検証の入ったファイルごと渡したら 「車検証入ってないよ!?なんでちゃんと車に入れておかないの!?」と大声で叱られた挙句、 「もう我々交代の時間なんだから!」と。 えっ?交代の時間って・・・自分達の都合ですか? 結局他の警官に引き継ぐから自宅に戻って車検証を探して交番に持ってくるように言われ、 自宅に戻って探したのですが見つかりません。 再度車検証のファイルを見ると ・・・・あるじゃない?入っているじゃな~い(大泣)! 交番に行ったら警官がいない。 警察署に電話をすると「コピーとってきて。」 ええぇぇぇっつ!?なぜソレを先に言ってくれないんだよ!? こっちは仕事も遅刻なのに(泣)。 堪りかねて 「あのぅ、先ほど警察の方にファイルを渡したら車検証が入っていないと怒鳴られたのですが、入っていたんですよ。」 と言うと 「自分で出さないアンタが悪いんでしょ!?」 アンタ呼ばわりですよっ!? 更に車検証のコピーを誰もいない交番に置いていけですって。 個人情報の漏洩になりそう、大丈夫なのっつ? って思いつつ置いてきましたよ。 その他自分の駐車場に他人の車が停まっているので 自分の車が泊められず相談したところ、 「ここ、駐禁じゃないから停めて。」と公園を指差しました。 実は私公園横に停めて、一度迷惑駐車(青空駐車)で捕まっているんですよ? 罰金6万円も支払ったんですよ!? なのに・・・これでいいのっ!?ここでいいの? 朝までにコノ車がどかない場合(夜でした)、また私捕まりませんか? 本当に不思議です。 向かいに思いっきり駐車違反の車があったので 「アレ、取り締まらないんですか?」と尋ねると 「あ~そのうち取り締まるから!!」 ですって。 一番?だったのが、 スピード違反で捕まったとき。 警察が私に免許証を返してくれなかったんです。 その時初めての違反だったので、免許を取られたのだと思いました。 それを帰宅後父に話すと「そんなバカなことがあるか!」と。 警察に電話をしたら警官が免許証を自宅まで届けてくれました。 本来なら免許不携帯になるのでしょうが、 そんなことには一切触れず帰っていきました。 警官から謝罪はありませんでした。 質問者様の件も訴えることはできないと思いますが、 警察官の応対に対しての腹立たしさは共感できます! もっとも良い方もいらっしゃるんでしょうけど。 もう少し考えてほしいものです。