• 締切済み

海外ホテルで働くには専門?大学?

将来海外のホテルで働きたいと思っています。 いま高3で進路に迷っているんですが専門卒と大卒どっちがいいんでしょうか? ホテルでは、フロントなどマネージメントなどがしたいです。 ちなみにいま考えている専門学校は海外のホテルで1年研修が出来ます。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

大学にも適当な学部があります。 Wikipediaの観光学の項目に、それを教えている大学の紹介があります。 個人的には、大学の専門学校化のような気がしますが、時代の流れなので仕方ないですね。。。

参考URL:
ja.wikipedia.org/wiki/観光学
  • jo-zen
回答No.1

私なら迷わず、専門学校を選びます。早く実務的なことも身につけたいですし。