• 締切済み

座敷箒の作り方

「座敷箒」の作り方を教えて下さい。 自分ではないのですが、親からの依頼です。 箒用の材料(イネ科の植物)が取れたので箒を作ってみたい と言われ、検索しても中々出て来ないので知ってる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

• SH910
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

少し材料が違いますが以下のURLに竹箒のつくり方がありましたので、少しは役に立つかもしれません。 http://www.geocities.jp/higasi_2004/sogo_025.htm   一番下に「竹ホウキの作り方」という四角で囲まれたところをクリックすると、別画面で開くか保存できます いずれにせよ、ホウキ草を自然乾燥させるところからスタートですね。

SH910
質問者

お礼

お礼の返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。