• ベストアンサー
  • 困ってます

Web検索の時間について

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。Webサイトを閲覧した時間が何時何分だったかを後で知る方法はあるでしょうか。フッターなどに日付・時間を付けておけば問題ない話でしょうが、そうせずに把握できる方法があればご教示下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

プライバシーの問題もありますが、Google ウェブ履歴 を利用すると、閲覧したウェブページや Google で実行した検索を表示(分単位)、検索する事が出来ます。 Google - ウェブ履歴 http://www.google.co.jp/history/ Google アカウント ヘルプ ウェブ履歴 http://www.google.co.jp/support/accounts/bin/topic.py?topic=14148 自分のネットサーフィンが全て記録される『Googleウェブ履歴』が利用可能に | Google Mania - グーグルの便利な使い方 http://google-mania.net/archives/691

参考URL:
http://www.google.co.jp/history/,http://google-mania.net/archives/691

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々勉強になりました。奥が深くてどこまでどんな芸当ができるのかと思います。有難うございました。今後活用させていただくべく、Web履歴頁はお気に入りしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

IEでしたら、C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\historyにアクセスしたサイトの履歴が残ります。その中のファイルのプロパティで最終表示日時や表示回数が出ます。 また、同じLocal SettingsフォルダにTemporary Internet Filesフォルダがありますが、この中に各種一時ファイルが残りますが、これらからも最終アクセス日時が分かり、サイトの名前も判読できるかも知れません。 さらに、C\Documents&Settings\user名\Cookiesフォルダにサイトのクッキーが残り、中には、サイト名があって、アクセス日時が分かるものがあります。 ただし、これらのキャッシュやCookieなどを手動などにより削除された場合は、この方法では確認はできないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変有難うございました。勉強になりました。知らないことがいっぱいあるんですね。助かりました。