• ベストアンサー
  • 困ってます

Web検索の痕跡をなくすには

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。インターネットで閲覧したサイトの痕跡を全部消去するにはどうしたらよいか教えて下さい。履歴をカットしても、検索欄には「ビ」と入力しただけで「ビデオ中古品」などと検索窓の下に表示されてしまいます。何人かで同一のパソコンを使用している場合、個人の秘密は守れないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

IEのアイコンを右クリック、またはIE起動中でしたら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート にある「オートコンプリート履歴のクリア」内にある 「フォームのクリア」「パスワードのクリア」をクリックすれば 入力した文字やパスワードの履歴は全て消えます。 サイトの訪問履歴は インターネットオプション→全般 にある「履歴のクリア」をクリックすれば消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

vistaの場合ですが。 インターネットに繋いで下の順にクリックします。 ツール→インターネットオプション→全般タブの「閲覧履歴」欄の「削除」→フォーム欄の削除

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows XPなのですが、参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.1
  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)

>何人かで同一のパソコンを それぞれひとりづつアカウントを作り、パスワードで管理すればOKです。 >履歴をカットしても、検索欄には「ビ」と入力しただけで オートコンプリート(テキストボックスの入力内容を自動的に保存するもの)をオフにして、その履歴も消し去ってください。インターネットオプションあたりにあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。色んな方法があるんですね。有難うございました。