• 締切済み

「 webサイトで閲覧」ができなくなった

回答がなかった質問を、角度を変えて再質問しました。Internet Explorer 9で、dropbox「 webサイトで閲覧」をクリックしても、「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。その後、試行錯誤の結果、WebブラウザをGoogle Chromeに変えて試してみると、閲覧できるようになりました。この結果は何を意味するのでしょう。また、Internet Explorer 9で閲覧できるようするにはどうしたらよいのでしょう(トラブル以前はできた)。Internet Explorer 9を再インストールしてみましたが、駄目でした。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一部のwebサイトが閲覧できない場合参考URLをご覧ください。 Internet Explorer の設定のリセットなど 全部のサイトが閲覧できない場合(メールの送受信はできる場合) ブラウザのセキュリティ設定でブロック Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断 セキュリティソフトが邪魔している。 ブロバイダの不正侵入を防ぐフィルター(契約している場合)がブロック などがあります。 ブラウザのセキュリティ設定でブロックの例: 「レベル」は「中高」に。 「ツール」「プライバシー」「設定」上すべての Cookie をブロック、下すべてのCookie を許可「OK」 「全般」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツを削除する」チェック「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを許可(有効) など

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/967897/ja#gm1
5176kekke
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

  • 突然WEBの閲覧が不可

    お客様の環境で突然、WEBの閲覧が出来なくなったとの問い合わせがありました。 メールと拠点間VPN接続は正常に出来ているが、WEBの閲覧のみ出来ない状態です。 OSはWindows7、ブラウザはIE11を利用しており、様々なQ&A情報を参考に、ブラウザの キャッシュクリア、プロキシの設定、アンチウイルスソフトの機能停止、ファイアウォールの 無効化、別ブラウザ(Google Chrome)等、試してみましたが、改善されない状況です。 原因を切り分けるため、他に試してみる方法等が御座いましたら、アドバイスを頂けると 助かります。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンでWEBサイトが閲覧できない

    スマホやタブレットは問題ないのですが、ノートパソコンだけWEBサイトが閲覧できません。Wi-Fiには繋がり、ZoomやLINEは問題なく使えるのですが、ブラウザを開いてWEBサイトを閲覧しようとするとChromeでもEdgeでもずっと読み込み中になりいつまでもページが開けません。ルーターの再起動や初期化、ケーブルの差し直し、パソコンのネットワーク設定のリセット、セキュリティソフトの無効化など、調べてできることはほとんどやったと思います。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、対処法を教えていただきたいです。長文失礼致しました。

  • Chromeを利用してすべてのウェブ閲覧情報確認

    Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のものを含めたすべての閲覧情報) を残すにはどうすればいいですか? いろいろ試しては見ているんですがうまく記録されません。 【現状】 ウェブ履歴を確認すると検索履歴とその結果からアクセスしたサイトのみ 表示されそのほかの閲覧ページは記録されていません。 【今まで試みた手順】使用PC2台それぞれで実行 ・Windowsアップデート ・Google Chromeダッシュボード内ウェブ履歴ページにて “検索の履歴だけを記録中‐ウェブ履歴の機能を拡張する”をクリック→ウェブ履歴を有効をクリック ・Googleアカウントからのログアウト→ログイン(更新の意味も含めて) 【スペック】 ウェブブラウザ:Google Chrome OS:WindowsXP :Windows7 (2台間でのやりとり) 【参考】 Google ウェブ履歴 http://www.google.com/history ウェブ履歴を検索以外にも拡張する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=65396 ウェブ履歴が表示されない http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54066 Googleダッシュボードについて http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/google_policy/20120... その他 http://okwave.jp/qa/q4551580.html Google ツールバーをインストールしようとすると お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれていますと表示されます。 2012年現在の情報がなかなか見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • デスクトップモードでネットが閲覧できません

    最近Windows7からWindows8にアップグレードにしたのですが、デスクトップモードに切り替えてのWEBが閲覧できなくなりました。(使用ブラウザはIE10、Firefox及びGoogle Chrome)ネットワーク自体は診断ツールにて調べましたが異常はありませんでした。尚MetroモードではIE10でのネット閲覧は可能で、FireFoxとGoogle Chromeでは閲覧できません。

  • MacからWindows用のブラウザでWebサイトをチェックするには?

    はじめまして。 最近独立したwebデザイナーです。 近々あるサイトを納品するのですが、 クライアントからGoogle Chromeにも対応してほしいと言われました。 私はMacユーザーなのですが、Google ChromeのMac版はまだ開発中のようです。 Mac環境で使えるWindows用のブラウザでWebサイトをチェックするツールを いくつか調べたのですが、どれがいいのかいまいちよくわからなくて… おすすめのツールを教えて下さい!

  • WEBブラウザの比較

    Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox この3つのブラウザの、 速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。 詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

  • ウイルスセキュリティ webサイトが閲覧できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど 7/12より今まで閲覧できていたwebサイトが閲覧できなくなりました。画面には「アクセス拒否 このページの表示は、「webサイトの保護」機能によってブロックされました。」と表示され、ポップアップでは「webサイトをブロックしました」「webサイトへのアクセスが管理者によってブロックされました」と表示されます。 以前も同じ現象がみられ、その時は機能を無効にすることで閲覧できましたが、現在はすべての機能を無効にしても閲覧できずedge、chromeのどちらも同じ現象が起きています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Kindle fire HDでのウエブ閲覧について

    Kindle fire HDでウエブを閲覧する場合、全てのコンテンツを問題なく閲覧できるブラウザは何が一番いいのでしょうか。Kindleではsilkというブラウザがデフォルトであるみたいですけど、これは店舗のチラシとはは見れないようですし、chromeとかドルフィンとかあるみたいですが、どれが一番いいのかおしえてください。お願いします。

  • 突如Webページが閲覧できなくなりました。

    今まで閲覧できていた海外サイトのWebページが突如閲覧できなくなりました。 他のサイトは開けます。 またこのようなメッセージが出てまいります。 『Internet Explorerでは***********Lがみつかりませんでした。』 そこで、そのサイト当てに問い合わせをしたところURLは変更しておらず閲覧できるとのことでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 OSはWindows7を使用しております。 何方かお教えください。 宜しくお願いいたします。