• 締切済み

突然WEBの閲覧が不可

お客様の環境で突然、WEBの閲覧が出来なくなったとの問い合わせがありました。 メールと拠点間VPN接続は正常に出来ているが、WEBの閲覧のみ出来ない状態です。 OSはWindows7、ブラウザはIE11を利用しており、様々なQ&A情報を参考に、ブラウザの キャッシュクリア、プロキシの設定、アンチウイルスソフトの機能停止、ファイアウォールの 無効化、別ブラウザ(Google Chrome)等、試してみましたが、改善されない状況です。 原因を切り分けるため、他に試してみる方法等が御座いましたら、アドバイスを頂けると 助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

メールができるのにWEBが見えない場合は、DNSを変更してみてください。

sakumoke
質問者

お礼

aokiiさん、こんにちは。 DNSについては、確認したところ、特に問題は有りませんでした。 とりあえず、現地にお伺いして調査を行った結果、元々、お客様に 導入されていたセキュリティボックス(ファイアウォール的な機器) の挙動がおかしくなり、Webが見えなくなった感じです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

WEBの閲覧が出来なくなった場合は、そのWEBのURLが変わった可能性がありますので、別のサイトは閲覧できるのかを確認してみて下さい。

sakumoke
質問者

補足

aokiiさん、こんにちは。 別のサイトも閲覧出来ない状況です。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 「 webサイトで閲覧」ができなくなった

    回答がなかった質問を、角度を変えて再質問しました。Internet Explorer 9で、dropbox「 webサイトで閲覧」をクリックしても、「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。その後、試行錯誤の結果、WebブラウザをGoogle Chromeに変えて試してみると、閲覧できるようになりました。この結果は何を意味するのでしょう。また、Internet Explorer 9で閲覧できるようするにはどうしたらよいのでしょう(トラブル以前はできた)。Internet Explorer 9を再インストールしてみましたが、駄目でした。詳しい方、よろしくお願いします。

  • プロキシキャッシュを使わずにWebページを見る方法

    学校で、プロキシサーバ経由でインターネットに接続しています。 Webページを見る場合に、プロキシのキャッシュが表示されて、 最新の情報が表示されないことが時々あります。 ブラウザーLunascapeの機能を用いて、プロキシキャッシュを使用しないに設定して見たりしてますが、使いにくいです。 パソコンの設定を変更することで、常時プロキシキャッシュを無効にすることができますか? いろいろ調べたのですが、分からないため、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デスクトップモードでネットが閲覧できません

    最近Windows7からWindows8にアップグレードにしたのですが、デスクトップモードに切り替えてのWEBが閲覧できなくなりました。(使用ブラウザはIE10、Firefox及びGoogle Chrome)ネットワーク自体は診断ツールにて調べましたが異常はありませんでした。尚MetroモードではIE10でのネット閲覧は可能で、FireFoxとGoogle Chromeでは閲覧できません。

  • ノートパソコンでWEBサイトが閲覧できない

    スマホやタブレットは問題ないのですが、ノートパソコンだけWEBサイトが閲覧できません。Wi-Fiには繋がり、ZoomやLINEは問題なく使えるのですが、ブラウザを開いてWEBサイトを閲覧しようとするとChromeでもEdgeでもずっと読み込み中になりいつまでもページが開けません。ルーターの再起動や初期化、ケーブルの差し直し、パソコンのネットワーク設定のリセット、セキュリティソフトの無効化など、調べてできることはほとんどやったと思います。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、対処法を教えていただきたいです。長文失礼致しました。

  • Kindle fire HDでのウエブ閲覧について

    Kindle fire HDでウエブを閲覧する場合、全てのコンテンツを問題なく閲覧できるブラウザは何が一番いいのでしょうか。Kindleではsilkというブラウザがデフォルトであるみたいですけど、これは店舗のチラシとはは見れないようですし、chromeとかドルフィンとかあるみたいですが、どれが一番いいのかおしえてください。お願いします。

  • Webのキャッシュ設定方法

      Webのアクセス速度を速くするために、ハードディスクの空きスペースをキャッシュとして設定する方法を教えて下さい。 Webブラウザ(google chromeを使用)にキャッシュ設定を行うことはできますか。 Windows7のネットツールにより行うことはできますか。 どのような方法でキュッシュを設定するのが最も効果的でしょうか。 よろしくお願いします。  

  • Chromeを利用してすべてのウェブ閲覧情報確認

    Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のものを含めたすべての閲覧情報) を残すにはどうすればいいですか? いろいろ試しては見ているんですがうまく記録されません。 【現状】 ウェブ履歴を確認すると検索履歴とその結果からアクセスしたサイトのみ 表示されそのほかの閲覧ページは記録されていません。 【今まで試みた手順】使用PC2台それぞれで実行 ・Windowsアップデート ・Google Chromeダッシュボード内ウェブ履歴ページにて “検索の履歴だけを記録中‐ウェブ履歴の機能を拡張する”をクリック→ウェブ履歴を有効をクリック ・Googleアカウントからのログアウト→ログイン(更新の意味も含めて) 【スペック】 ウェブブラウザ:Google Chrome OS:WindowsXP :Windows7 (2台間でのやりとり) 【参考】 Google ウェブ履歴 http://www.google.com/history ウェブ履歴を検索以外にも拡張する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=65396 ウェブ履歴が表示されない http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54066 Googleダッシュボードについて http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/google_policy/20120... その他 http://okwave.jp/qa/q4551580.html Google ツールバーをインストールしようとすると お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれていますと表示されます。 2012年現在の情報がなかなか見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オフラインで閲覧する

    GOOGLE CHROMEでwebページをリンク先ごと保存してオフラインで閲覧することはできますか?

  • Google Chrome でGoogleウェブ履歴を使う方法

    Googleウェブ履歴は下記方法で使用可能ですが 閲覧した他のページを記録するには、ブラウザに「Google ツーバー」をインストールし、PageRankを有効にするとともに、Googleアカウン でログインする必要があります。 Google ツールバーがインストールされていない事が原因かも知れませんがGoogle Chrome でウェブ履歴が機能しません。 Google Chrome でもウェブ履歴を使用したと思っており、ご存じの方はご教授願います。

  • ウェブブラウザの違い ログイン 不可

     ネットで使用するウェブブラウザが変わると、同じページであっても見られたり見られなかったりすることがあるみたいですが、これはなぜですか?  例えば、同じPC上で「じゃらん」という旅行サイトを使用していたときに、Google Chromeだとマイページにログイン出来なかったのにFoxFireだとできました。(Google Chrome、FoxFire共に'09.11月現在での最新版だと思います)  ちなみにeMachines J4462(Vista Home Premium)を使用しています。 PCに関してあまり詳しくないので、教えてください。 よろしくお願いします!