• ベストアンサー

Chromeが特定のサイト閲覧中にフリーズする

私はメインのブラウザにGoogle Chromeを使用しています。 高速で操作性がよく、AndroidやGoogleの各種サービスとの親和性が高いこのブラウザを愛用していますが、ひとつ困ったことがあります。 フランスの動画共有サイト「デイリーモーション」を閲覧中に頻繁にフリーズします。 YouTubeや中国のYouku、FC2動画などでは同様の問題は発生しません。 どのような原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeのキャッシュなどの履歴を削除しても変化がないですか? 変化がないようであれば、デフォルトでは内蔵分を使っていますが、内蔵のFlash PlayerのPluginの不調かもしれませんので、これを無効にして、非IE用のPCインストール分のFlash Playerのプラグインを使用(インストールされていない場合は、Chromeでアクセスしてインストール)してみてください。 (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html

67417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の通りに内蔵のFlash Playerを無効にして非IE用のFlash Playerをインストールしました。 動画サイトでの動きが軽快になり、デイリーモーションの動画が快適に再生できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

Google社に障害報告をして下さい…としか言えません。 #1の方法ですが、Google社が、従来方式のプラグイン(NPAPI形式プラグイン)の段階的廃止を予定しており、いずれはGoogle Chromeに組み込まれているPPAPI形式のFlash Playerを使う羽目になります…。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130925_616845.html
67417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Google社が、従来方式のプラグイン(NPAPI形式プラグイン)の段階的廃止を予定しており いずれはこの方法が使えなくなるのですね。教えていただきありがとうございます。 Googleに障害レポートを送信して将来のアップデートでの完全解決に期待したいと思います。