• ベストアンサー

JavaのWEBサイトが表示されなくなりました

こんにちは。 質問があり投稿致します。 今までは閲覧できていたWebサイトが閲覧する事ができなくなりました。 症状はJavaのページを表示しようとすると「Java Runtime Environmentのロードができません」といったポップアップが表示されます。 Javaの部分が通常の画像を読み込みできなかった時の様に四角く囲まれ、その中の右上に小さな赤い×マークになります。 Javaが実行できない状況のようです。 OS:WindowsXP SP2 ブラウザ:InternetExplorer7 Java:Version 6 Update 6(最新版) 一度、IE7を再インストールし、Javaも再インストールで試行しましたが改善しません。 ブラウザを一度閉じた際、メモリ参照エラーがでます。 ファイアーウォール・セキュリティソフトをOFFにして試行しても改善ありません。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

この辺りを見て設定を見直してみて下さい。 http://blog.livedoor.jp/nwo/archives/50399983.html http://dahlia.ddo.jp/frog/index.php?entry-id=47067353a0a0b&view_c=Blog::Entry.html もしIE7で他にも問題があるようならIE6にロールバックしてもいいかもしれません。 ご存知でしょうがタブブラウザを使いたいなら他にも沢山ありますし。

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたほかのタブブラウザに切り替えました。 おかげで大変快適になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

問題の解決に繋がるかは分りませんが次の作業を試してみて下さい。 JAVAを一旦アンインストールした後、インターネットオプションを開き、閲覧と履歴の項目から削除のボタンを押して「閲覧と履歴の削除」の画面を開いて一番下の「全て削除」のボタンを押し、「アドオンによって格納されたファイルや設定を削除する」にチェックを入れて全てを削除視してからコンピュータを再起動させて下さい。 次に、InternetExplorerを起動して最新のJAVAをインストールして下さい。 上記の作業でも問題が改善されない場合は、システムの復元でシステムの状態を正常に作動していた状態まで戻した後、ディスクの詳細なエラーチェックを実行し、WindowsUpdateを行ってみて下さい。 お役に立てるか分りませんが、ご参考までに...

fairyyes
質問者

お礼

いろいろくわしくご回答を下さりありがとうございます。 最終的にブラウザを切り替えることにしました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

OSはVistaですか? XPならIE6へ戻しても発生しますか?

fairyyes
質問者

お礼

OSはXPです。 タブブラウザとして利用したい為、今回Firefoxに切り替えることにしました。 ご回答ありがとうございました。