• ベストアンサー

JavaのWEBサイトが表示されなくなりました

こんにちは。 質問があり投稿致します。 今までは閲覧できていたWebサイトが閲覧する事ができなくなりました。 症状はJavaのページを表示しようとすると「Java Runtime Environmentのロードができません」といったポップアップが表示されます。 Javaの部分が通常の画像を読み込みできなかった時の様に四角く囲まれ、その中の右上に小さな赤い×マークになります。 Javaが実行できない状況のようです。 OS:WindowsXP SP2 ブラウザ:InternetExplorer7 Java:Version 6 Update 6(最新版) 一度、IE7を再インストールし、Javaも再インストールで試行しましたが改善しません。 ブラウザを一度閉じた際、メモリ参照エラーがでます。 ファイアーウォール・セキュリティソフトをOFFにして試行しても改善ありません。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)
回答No.1

この辺りを見て設定を見直してみて下さい。 http://blog.livedoor.jp/nwo/archives/50399983.html http://dahlia.ddo.jp/frog/index.php?entry-id=47067353a0a0b&view_c=Blog::Entry.html もしIE7で他にも問題があるようならIE6にロールバックしてもいいかもしれません。 ご存知でしょうがタブブラウザを使いたいなら他にも沢山ありますし。

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたほかのタブブラウザに切り替えました。 おかげで大変快適になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

問題の解決に繋がるかは分りませんが次の作業を試してみて下さい。 JAVAを一旦アンインストールした後、インターネットオプションを開き、閲覧と履歴の項目から削除のボタンを押して「閲覧と履歴の削除」の画面を開いて一番下の「全て削除」のボタンを押し、「アドオンによって格納されたファイルや設定を削除する」にチェックを入れて全てを削除視してからコンピュータを再起動させて下さい。 次に、InternetExplorerを起動して最新のJAVAをインストールして下さい。 上記の作業でも問題が改善されない場合は、システムの復元でシステムの状態を正常に作動していた状態まで戻した後、ディスクの詳細なエラーチェックを実行し、WindowsUpdateを行ってみて下さい。 お役に立てるか分りませんが、ご参考までに...

fairyyes
質問者

お礼

いろいろくわしくご回答を下さりありがとうございます。 最終的にブラウザを切り替えることにしました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OSはVistaですか? XPならIE6へ戻しても発生しますか?

fairyyes
質問者

お礼

OSはXPです。 タブブラウザとして利用したい為、今回Firefoxに切り替えることにしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Java Runtime Environmentについて

    Windows Internet ExplorerのツールよりSunのJavaコンソールをクリツクすると,Java(TM)Plug-inの致命的エラー”Java Runtime Environmentをロード出来ません”と表示されます。 ウィンドウスタートボタンからコントロールパネルを開きJavaアイコンを開くとJavaコントロールパネルは表示されます(詳細タブにてブラウザのデフォルトのJavaにてMS Internet Explorerにチェックを入れています)。 上記ソフト再インストールするも同様の状態です。正常な状態に戻すにはどの様な方法が有りますか、ご教授お願いします。 OSはXP(SP2)です。

  • JAVA実行環境が見つからない?

    WindowsXP上で、FreeMindというマインドマップを作成するフリーソフトをインストールしたところ、 FreeMind requires version Java 1.4.0 or higher (your version:1.3.1_01, installed in C:\Program Files\Oracle\jre\1.3.1). というメッセージが表示されて、起動できませんでした。 そこで、ネット上から最新のJRE SE v1.4.2_19をインストールしたのですが、状況は変わりませんでした。 プログラムの追加と削除のインストール済みソフトのリストを見たところ、JAVA関係のRuntimeモジュールが J2SE Runtime Environment 5.0 Update 10 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 9 Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_03 Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_19 Java(TM) 6 Update 2 Java(TM) 6 Update 3 Java(TM) 6 Update 5 Java(TM) 6 Update 7 Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update1 と多数表示されていました。 まず、インストールするJava実行環境を間違えていますでしょうか? また、なぜJavaの実行環境は、こんなにたくさんインストールされているのでしょうか?(同名の古いUpdateを削除しても問題ないでしょうか?) どなたかご教示願えますでしょうか?

  • Java インストールエラー

    Java(Java Runtime Environment Version 6 Update 1) をインストールしようとすると「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」と表示されてインストールができません。どうするとインストールができるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • java 32ビットについて

    自分のPCにjava 32ビッがト入ってるんですけどこれって必要なんでしょうか? 自分はjavaのサイトhttps://www.java.com/ja/ここから最新のjavaを入れてるんですけど・・ この32ビットってJava SE Runtime Environmentでインストールしたときに入った物ですよね? このプログラムのとこに表示されているjavaなんですけど・・ NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • Javaのコンテンツが表示されない。

    Javaのコンテンツがあるべきところに表示されず、 赤いXが書かれた小さな紙(右上が折れている)のマークが表示されます。 アドレスバーには 「Javaアプレットの読み込みに失敗しました。」というエラーが出ます。 Javaサイトのヘルプにあるように対策をとってみましたが、状況は変わりませんでした。 何か、わかる方がいらっしゃいましたらお教え願います。 ちなみにうちのパソコンは Java Runtime ベンダー: Sun Microsystems Inc. Java Runtime バージョン: 1.5.0_10

  • Javaコントロールパネルの表示

    教えてください。 ある自治体の電子申請においてjavaの設定が必要になり、事前準備を行ったのですが、 その中で「コントロールパネル→javaのアイコンをダブルクリック」でjavaコントロールパネルが表示されるとあるのですが、 何度行っても表示されません。 そのせいかはわかりませんが、電子申請のログインページにおいてID・パスワードを入力した時点でブラウザが閉じてしまうのです。 説明不足かもしれませんが もしご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 ※インストールされているjava J2SE Runtime Environment 5.0 Update 16 Java(TM)6 Update

  • javaのインストールについて

    javaをインストールするとき、デスクトップに元からあるJava SE Runtime Environmentから入れるよりjavaのサイトhttps://www.java.com/ja/ここから直接入れたほうが良いですよね!? Java SE Runtime Environmentから入れると余計な旧バージョンjava (TM) 7 Update5 (64bit)とプログラムのとこに32ビットのjavaが入るんですけど。。。 NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2 64ビット

  • Javaのプログラムで削除したいのですが・・・

    パソコンの容量が非常に少なくなっていて、不要なプログラムを削除しています(削除前のCドライブ容量は2Gほど)。 そこでいろいろと削除しているのですが、Java関連のデータが多かったので、他の質問を参考に少しずつ削除してきました。 しかしどれを削除していいのかがよくわからずに困っています。 なお、Java関連で入っているプログラムは Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_01 Java DB 10.3.1.4 Java(TM)6 Update6 Java(TM)SE Development kit 6 Update 6 ・・・です(Javaとついたものはこれだけでした)。 あと何故か「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_01」は再インストール(変更)が出来ずにいて、どうしたらいいのかがわかっていません。 ・・・あとよろしければ、これらのプログラムの働きを教えていただきたいと思います(特に上記の「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_01」)。 無理な質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Java Runtime Environment のエラー

    こんばんは。 質問です。 Java Runtime Environmentを6update1にアップデートしたところ、JAVAアプレットが使えなくなりました。 エラー画面もでました。 「同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました」 再インストールした後にアプレットを見ると 「Java Runtime Environment をロードできません」となり、 また最初のエラー画面に戻ります。 OSはXPで IEは7です。 5に戻したほうがいいのでしょうか?

  • JAVAのバージョンについて

    JAVAのバージョンについて確認しているのですが、 今年の11月でJAVA SE(JRE)6のサポートが切れるようなのですが、 そこで疑問がありまして、、、 以下の2製品は(TM)が有るか無いか、の違いなのですが、何が違うのでしょうか。 また、本製品は両方とも今年の11月でサポート期限が切れるのでしょうか。 ・Java(TM) SE Runtime Environment 6 ・Java SE Runtime Environment 6

専門家に質問してみよう