• ベストアンサー
  • 困ってます

Web頁の文字サイズ変更について

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。Web頁の文字サイズを変更しても文字が大きくならない頁があります。これは何故でしょうか。大きくする方法はないのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dezimac

Windows版IEでは文字の大きさを変更しても、ページ作成者がスタイルシートで文字の大きさを指定(固定)している場合はその大きさから変更されません。 http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red08.html #1の方の回答にあるように画面の一部を拡大するソフトを使うか、別のブラウザを使って下さい。 FirefoxとかOperaなら自由に文字のサイズを変更出来ます。 作成者が意図しない文字サイズにするとレイアウトが崩れて読みにくくなる事もありますが。 http://www.mozilla-japan.org/ Operaに関しては文字だけじゃ無くて、画像も含めたページそのものを拡大縮小する機能が付いているのでレイアウトが崩れる事はありません。 http://jp.opera.com/

質問者からのお礼

そういうことだったのですか。よくわかりました。色々わからないことがあるのですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どこのHPかは知りませんが、 そういう仕様で作ってある場合は拡大できません。 WEBサイトの文字など、一部を拡大するソフトなどで見るしかないです。たとえばXPに標準でついている拡大鏡など。

質問者からのお礼

よくわかりました。パソコンが壊れたのかと心配しましたが、そうでないことがわかり安心しました。有難うございました。