• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USB接続のFDDのセットアップについて。

知り合いの代理で質問させていただきます。  先日、パソコンをリカバリーしました。  その後、以前の環境に近いものに戻そうとして、ソフトをインストールをする等復旧したのですが、「USB接続のFDD(フロッピー・ディスク・ドライブ)」を接続し、『コンピューターが新しいハードウェアーを検出しました』という旨のメッセージが表示されたそうです。  その時に、何らかのソフトをインストールする等の対応をしなければならなかったそうですが、後でも出来るだろう・・・って考えて、その時は対応しなかったそうです。  作業に一段落ついて、いざ、FDDをセットアップしようとしたら『コンピューターが新しいハードウェアーを検出しました』等のメッセージが表示されないようです。  質問~~この場合には、どうすればUSBのFDDを使えるようにする事ができるのでしょうか?~~  パソコン・富士通製    OS・Windows XP   FDD・USB接続のモノ  FDDのメーカー・不明 ヨロシクおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuuyuu1

マイコンピュータを右クリック プロパティー ハードウェア デバイスマネージャでUSBのところに?か!があったら 右クリックしてドライバの更新でどうですか?

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 無事に解決したみたいです。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hiyuki

XpであればUSB接続のFDDを標準でサポートしていると思いますよ。 マイコンピュータに、Aドライブがでてきていませんか?

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 無事に解決したみたいです。 また、よろしくお願いします。