• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストール時にUSBのFDD

インストール時にUSBのFDD XPをインストール時にAHCIドライバを入れたいのですが、USB接続のFDDは使えますか? 先月買ったノートパソコンなので、FDDがないので使えれば購入しようと思っているので…… よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先月新品で新しい製品を買ったならまず大丈夫だと思いますが、やはりBIOS次第です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

BIOS設定を開いてUSB-FDDを使えるようにします。 今のままではインストーラーがUSB-FDDを認識しません。 BIOSのUSBと書かれた項目を見ればわかります。 Disabledになっているその該当箇所をEnabledにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 土曜日借りましたら、やってみます。

  • 回答No.3
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

nLiteを使ってxpインストレーションディスクにAHCIドライブを統合して下さい。 FDDは不要です。 http://www.nliteos.com/download.html 「ahciドライバ xp 組込みディスク」で検索してみて下さい。 詳しいやり方が分かるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、ありがとうございます。 友人から、FDDを土曜日に借りられるようになりました。 PCはlevonoのG560です。どうですか? CDを作るのは、面倒なので出来ればやりたくないですね(m_m)

  • 回答No.1

ノートPCの機種も不明だし、判ってもその機種で今更外付けFDD使ってる人がどれだけいるか…確実な回答は難しいんじゃない? 店に行って店員に使えるか聞いて、駄目だったら返品できるか?って交渉して買う方が良いんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!