• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB外付けFDDでWindowsXPのSETUP

USB接続の外付けFDDで、Windows XPのRAIDのドライバは、組み込めますか? 買いたいマザーボードが(ASUSU Crosshair IV Formula )なんですが、内蔵FDDの接続は、無理みたいなんですけど、どなたか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4985/12056)

ドライブによる、ような。 nLite使ってドライバ統合インストールディスク作っておく方が絶対に楽かつ低コスト低リスクだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。nLiteは、知っていましたが、 やはりそうですよね

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

やってみないと判らない…って感じですね。 店員に質問するか、メーカーに問い合わせ…ということになるかと。 FDDコネクタ無いのに、マニュアルにはRAID ドライバディスクの作成方法が載っていたりするのが……。 BIOSによってはUSBメモリをFDDとしてエミュレーションしてくれるものもある…っぽいですが、 マニュアル見る限りでは、このM/Bにはそのような機能はないですね…。 # そんなワケで、未だXP使っているのでM4A79 Deluxe止まり…です。 # チップセット的には、M4N82 Deluxeが良かったのですが…FDDのI/Fが無い&売ってない…ということで # Vistaのパッケージ版あるけど使ってない…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。asusのホームページから、ダウンロードしてやってみたのですが、USBフラッシュではVista以降のOSで、使用可能と、途中で言ってます。

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4985/12056)

>No.2氏 で、USBフラッシュメモリやSDカードでどうやってXPのRAIDドライバを入れるんです? 私は寡聞にして知りませんので、その手順まで説明されるのが親切というものでは。 確かXPの仕様上F6インストールに使えるデバイスはFDDだけだったと思いますが、C4Fにはそれを回避するためのエミュレーション機能か何かが備わっているんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#156725
noname#156725

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=kPGmtxee5RsQVsXG&templete=2 ASUS Crosshair IV Formula FDD は、必要有りません。 内蔵用のUSB カードリーダ・ライタを使用して、 SD メモリ・カードやメモリー・ステックをFDD 代わりに 使用します。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-INMLT3W http://www.mco.co.jp/goods/1195518660473/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ANo1の回答者さんの上のANo3 になる、お答えを是非にとも、お教えください