• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けFDDのUSB用ドライバ

TEAC製のUSB接続の外付けFDDユニットFD-05PUWを2006年2月に購入し所有しています。 私のパソコンのOSはWindows98なので、このFDDユニットを接続するにはドライバーが必要です。 買った時はTEACのホームページからダウンロードできたのですが、その後HDDをリカバリーしたので消えてしまいました。現在はTEACのホームページからはダウンロードできなくなっています。 TEACにメールを送っても返事は有りません。 何かFDDのドライバーを入手する方法は無いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに有りました。早速のアドバイスありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • USB対応外付けFDDについて

    いま使っているデスクトップPCの内蔵FDDが不調のため、交換を考えています。 USB接続の外付けFDDを使用した場合、どの製品でもFDからのブートは可能でしょうか? XPインストール中にFDの中にあるドライバを読み込ませることは可能でしょうか? マザーボードはUSBからのブートをサポートしています。

  • USB接続のFDDからの起動

    起動時に Operating System not found がたまに出るようになりました。 FDからの起動で Windowsの回復コンソールを起動してFIXMBRを実施したいのですが, 内蔵FDDが故障しています。USB接続のFDDを購入すると, そこからの起動は可能なのでしょうか。 BIOSの起動設定にあるFDDは内蔵FDDのことと思っているのですが, 外付けFDDを認識するのかどうかがわかりません。 外付けFDDはまだ購入していません。 WindowsXP(Home) sp 2 用の起動ファイルはダウンロード済みです。 内蔵FDDが使えないのでFDへの書込みはまだできていません。 リカバリーCDはありません。 ハードディスクからの再インストールになっています。

  • USB外付けFDDでWindowsXPのSETUP

    USB接続の外付けFDDで、Windows XPのRAIDのドライバは、組み込めますか? 買いたいマザーボードが(ASUSU Crosshair IV Formula )なんですが、内蔵FDDの接続は、無理みたいなんですけど、どなたか教えてください

  • USBの外付けFDDは起動可能?

    デスクトップのPCを使用していますが、 どうやら内蔵のFDDが壊れてしまったようで、 内蔵のものを取り替えるか、USB接続にしようか 迷っています。 内蔵ですと、イジェクトボタンの位置とか、 色々気にしなければならないので、USB外付けに しようかも思うのですが、 通常、FDを使うことはほとんどなく、 基本的にはトラブルが起こったときのための リストア用なので、起動できないと困ります。 (バックアップに使っているCD-Rの  ライティングソフトが、リストアプログラムを  FDにしか作れないようになっているため) そこで表題の質問になるのですが、 USB接続のFDDでPCの起動はできるのでしょうか? OS/WinXP PC/SOTEC PCSTATION DW7100G    (最後の型番はうろおぼえ。昨年夏にWinMeの     プリインストールモデルで購入したもの)

  • 外付けFDD、USB以外の接続方法は?

    TP1161-92J(FDD内臓なし)を使ってますが、たまたま、FDDを使用しないといけないソフトを購入してしまいました。かつ、そのソフトはUSB接続によるFDDの動作補償がありません。(というか動かないらしい) というわけで、外付けUSB以外の接続FDDが必要になったわけです。 今やUSB以外のFDDなんて販売されておらず、何とか中古品で手当てする方法を考えないといけないと思いますが、どんな入手方法・接続方法が良いのでしょうか?

  • USB接続FDDのドライバー探しています。

    COMPAQ Presario 1400を使用しています。 WindowsMeが標準でインストールされているのですがあまりにも不安定なため Windows98SEをインストールしました。 ところが、外付けFDDのドライバーがないためフロッピーが使えなくて困って います。 外付けFDDはCOMPAQの純正品ですが、裏にNEC UF0001という型番が入っていま す。 COMPAQのホームページもNECのホームページも探しましたが該当のドライバー を見つけることができませんでした。 どなたか、この型番のFDDをWin98SEで使うためのドライバーをご存じありませ んでしょうか? COMPAQに問い合わせても標準でインストールしているOSでないので満足な回答 をいただけませんでした。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのFDDを外付けUSB接続に

    ノートPCのFDDを外付けUSB接続にできますか? ノートPCが壊れたので、色々分解して部品を使えないか調べています。 FDDが無いPCが多くなっており、多分もう使わないでしょうが、ノートPCについていたFDDを外付けのUSB接続にしたいのですが、ケースかアダプタを探しています。 内臓FDDは安いのですが、USB接続外付けFDDは新品を買うと結構高いので、つまらないことを考えました。 ご存知の方教えて下さい。

  • USB接続のFDDのマウントについて

    Red Hat Linux7.2でUSBのFDDをmountさせるにはどうすればいいのでしょうか? こちらのカテゴリーを参考にいろいろと見て、試してみたのですが、うまくいきません。 今回始めてLinuxをインストールさせました。 Linux自体をよくわかっていないので、的外れなデータもいろいろと書いているかも知れませんが、よろしくお願いします。 FDDは、TEACのFD-05PUBです。 (1)#vi /etc/mtab 実行時 usbdevfs /proc/bus/usb/ usbdevfs rw 0 0 (2)#lsmod 実行時 scsi_mod 95696 2 [sd_mod usb-storage] (3)#cat /proc/scsi/usb-storage-0/0 実行時 Host scsi0 : usb-storage Vendor : TEAC Product : TEAC FD-05PUB Transport : Control/Bulk/Interrupt GUID : 064400000000000000000000 Attached : 1

  • 外付けFDDによるWindows98のセットアップ

    外付けFDDによるWindows98の再セットアップ方法 Windows 98(初版)を再セットアップしたいのですが、元々付いている内蔵FDDが故障で使えないため、外付けのFDDをUSBにより取り付け、これに起動ディスクを入れて再セットアップをこころみました。ところが、外付けFDDに起動ディスクを入れてパソコンの電源をオンにしてもWindowsがこの外付けFDD(起動ディスク)を読み込んでくれません。どうしたら外付けFDDを最初に読み込んでくれるのか、そのやり方を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。なお、機種はNECのLaVieNX LW23D/5という約13年前の機械で、ネットワークには一切接続しないで使っています。

  • VAIOノートの純正外付けFDDをVAIOデスクトップで使用できるか?

    お世話になります。VAIOのノート(PCG-XR1G)とデスクトップ(PCV-MXS7)を所有していますが、ノートのHDDが壊れてしまい、現在メーカー修理に出しています。ところが急ぎの仕事で、FDの読み書きをしなくてはなりません。そこで今手元にあるノートのマルチパーパスベイに取り付けるFDDユニット(PC本体⇔専用コネクタ→通常のプリンタ用コネクタと専用FDDコネクタに分岐するオリジナルケーブルで外付け可能)を強引にデスクトップに接続して使用することは可能でしょうか?具体的には前述ケーブルのプリンタ端子とデスクトップのプリンタ端子を結ぶやり方です。ドライバの問題とかで無理っぽいのですが・・・