• 締切済み
  • 困ってます

98SEでUSBのFDDがインストールできない

外付けのFDD(USB)をWin98SEに接続し、ドライバのインストールを試みたところ、[usbstor.sys]と[usbntmap.sys]が見つかりませんとのエラーが表示され、ドライバをインストールすることができません。どうすれば、インストールできるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#113260

[usbstor.sys]と[usbntmap.sys]ですが、Windows2000やMe,XPには標準で入ってますが、Windows98Sには無いためどこからかもってくる必要があります。 通常はそのFDDにドライバーCDが付属しており、CDをセットしてから、FDDを認識させる時に 「使用中のデバイスに最適な・・・」を選んで進み、「検索指定の場所」でCDドライブを指定されればよろしいかと思います。 私の環境ですとCDはDドライブになりますから「D:\WIN98」のように。(環境により違うので、取説を参照) WindowsMe以降でしたら挿すだけで自動的にドライバーがインストールされ認識されますが。 ドライバーCDが無ければMeのパソコンから引っ張ってくることも可能ですが、有りますよね!!

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~tsuruzoh/Computer/Fp4900z/fp4900z01.html

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。usbstor.sysは2000からひっぱってこれたんですが、usbntmap.sysが見つかりませんでした。Meはあいにく手持ちに無いので困っています。usbntmap.sysはどこにいけば入手できるんでしょうか?